2017年10月/ 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--年--月--日(--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2010年11月01日(月)

もこもこシュシュ♪

最近 編んでも編んでも売り切れる、
もこもこシュシュをいっぱい作りました

先月の手づくりマーケットでも
完売しちゃいました~
もこもこシュシュ

私が持ってる全種類の毛糸で一コずつ編みましたが、
他にも欲しい色があったのに、手に入らず

この毛糸は、肌ざわりがとってもいいんです

テーマ : *HandMade* - ジャンル : 趣味・実用

23:59  |  編み物  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2009年06月21日(日)

コットンシュシュ

コットンシュシュ
今度は前回より編み目の数を増やして、
もっとフリフリにしてみましたkao03

やっぱり、こっちのほうがかわいいかな~ハート
コットンで編んだので、涼しげですうふ


テーマ : *HandMade* - ジャンル : 趣味・実用

16:17  |  編み物  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2009年06月11日(木)

コットンシュシュ

春夏も使えるコットンでシュシュを編みました~kao03
コットンシュシュ
もっと目の数を増やして、フリフリにすればよかったです・・・
ちょっと適当すぎましたね~汗;
次は気をつけよう!ファイト

テーマ : ハンドメイドイベント - ジャンル : 趣味・実用

22:03  |  編み物  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2008年12月09日(火)

お花のモチーフたち

かぎ針編みを始める前は お花のモチーフがすごく好きで、
自分で編めたらな~って、ずっと思ってましたkao03

そして、シュシュが編めたのでモチーフも編んでみました
とってもシンプルで簡単なものですが、やっぱりかわいい~うふ

ゴムやUピンなどに付けてみました
お花のモチーフ
ちょっと画像の色が変ですsn
髪をおダンゴにした時に、このUピンを挿してみたら
お花だけが見えてかわいかったですkao02


先週の木曜日に撮った写真です・・・
朝7時半頃に洗濯物を干していて、ふと空を見上げたらこんな空でした空
うろこ雲?
これって『うろこ雲』でしょうか?
こんなにくっきりとしたのを見たのは初めてかも・・・
洗濯物を干しながら観察していると、
そのうち所々雲がくっついて、だんだんバラバラになっていきました

次男にも見せると、
「うわっ!何これ~!えぇ」 と、ビックリしてたので
「魚のウロコみたいやから『うろこ雲』って言うんやで~(たぶん汗;)」 と、
いいかげんな説明で「へぇ~!」と納得させました焦る3

その後・・・

うろこ雲について、調べてみました
他の方々が撮影した「うろこ雲」と似ていました
うろこ雲にもいろいろ形があるようです
そしてこんな雲が出ると、天気が崩れることが多いようです

思い出してみると、この次の日(24時間後くらい)は雷と大雨で、
その次の日は急激に気温が下がり、初雪(たぶん)が降りました
ここ近年の和歌山では、この時期に雪なんて信じられないです
暖かい日は、日なたにいると暑さを感じるくらいなんです汗;

テーマ : 編み物 - ジャンル : 趣味・実用

19:36  |  編み物  |  TB(0)  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

2008年12月03日(水)

ニットシュシュ

ニットシュシュ
ちょっと、かぎ針に挑戦してみました焦る3
毎年この季節になると、かぎ針に挑戦したいな~とは(数年前から)思ってたのですが・・・

先日、お店で毛糸を見ていたら、
『ご自由にお持ち帰り下さい』と書いてあったので
ニットシュシュのレシピを持ち帰り、編んでみましたkao02

意外と簡単にできたのですが、編み方は合ってるんだろうか・・・jumee☆whyR
レシピの写真と比べると、とってもよく似てるけどうふ
まぁ一応、形にはなってるからいいかぁ~汗;

テーマ : ハンドメイドの作品たち - ジャンル : 趣味・実用

17:01  |  編み物  |  TB(0)  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME | 
