2017年08月/ 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--年--月--日(--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2011年02月08日(火)

最近のハンドメイドソープたち

ハンドメイドソープ
ハンドメイドソープ

ちょこちょこ作ってますが、
最近ぜんぜんブログに載せてなかったなぁと思い、
久々に・・・

上がオレンジソープ

 ・オレンジピールパウダー(ハーブ)
<お肌のくすみや毛穴の汚れが気になる方に>
石けん生地にオレンジピールパウダーを混ぜ、
ゼリーの型に入れてみたら、
オレンジピールパウダーが沈殿してプリンみたいに~


右が緑茶石けん

 ・緑茶パウダー
<抗菌・抗アレルギー作用、肌をなめらかに>
緑茶パウダーを入れすぎて、
ようかんみたいになっちゃいました


左がハーブ&クレイ

 ・レッドクローバー(ハーブ)
<美白・湿疹・乾燥からくるかゆみに>
 ・イエローカオリン(粘土の粉)
<ニキビ肌・毛穴の開き・疲れた肌に>
これは、石けんの型に仕切りを立て、
2種類の石けんを作ろうとしたところ
1種類の石けん生地を流し込んだ直後に仕切りが外れ、
仕方なく2層の石けんに変更

でも、この2層の石けんは大成功
私が使った場合ですが、
洗顔をしたら顔がすべすべになりました~

もう一つ、洗顔ですべすべになった石けん
アロエベラソープ

 ・アロエベラパウダー
<肌荒れ・ニキビ・湿疹など、肌をなめらかに>
この石けんは、先日のshopで完売しました

嬉しいことに、いちごはうすの石けんを
購入してくださる方が増えて、
10個とかまとめ買いをして下さる方も何人か・・・
私が作った物を気に入って買っていただけるなんて、
ホントに嬉しいです

たくさんあった石けんも、在庫が合計5個になりました
次回のイベントに向けて、また頑張ります


2月12日(土) 10:00~16:00
『fraise』でバレンタインフェアを開催します


ギフト用の手作りチョコを販売させていただきます
お子様用にもプチプライスのギフトもあります
あと、チョコレート以外の焼き菓子もあります

先日、1日限りのopen記念プレゼントをお渡ししましたが、
お菓子の完売が早くてご迷惑をおかけしたので、
2月12日限り、もう1回だけ
お菓子をお買い上げのお客様に
ささやかなプレゼントをご用意させていただきます

数に限りがありますので、
なくなり次第 終了させていただきます
皆様、お気軽にお越し下さいね

※ 『fraise』openの日は、ドリンクの販売もしています


テーマ : ハンドメイドのお店 - ジャンル : 趣味・実用

22:01  |  ハンドメイドソープ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2009年05月31日(日)

よもぎ石けん

先日作った久々の新作♪

『よもぎ石けん』ですハーブ
よもぎ石けん

  オリーブオイル パームオイル ココナッツオイル

  よもぎ・・・殺菌・抗アレルギー作用
        肌をなめらかにする

今回、3種類しか手作り石けんを出せませんでした~sn

それなのに、ショップで石けんが20個くらい売れて、
今日は頼まれていた20個の石けんが売れて、
在庫がなくなっちゃいました~!えぇ
作った私にとっては、ホントにホントに嬉しい事ですうふ
またこれでやる気が出てきましたファイト

旦那にはいつも、「もっと作っといたらよかったのに~」と言われます汗とか
でも苛性ソーダを扱うので、毎回緊張して作り終えたら疲れるし、
私の場合、気合が必要なんです~sn

でもでも、やる気になった時は一気に作っちゃいますからグー!
たぶん・・・無言、汗


テーマ : 手作り石けん&手作りコスメ - ジャンル : 趣味・実用

22:53  |  ハンドメイドソープ  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2008年10月05日(日)

フルーツパラダイス&オレンジシャワー

今日は次男の幼稚園の運動会の予定でしたが、
雨天のため、来週に延期になりました傘

私は延期になって少しホッとしてるんですが・・・
次男は木曜の夜に喘息の発作が出たんですkao06
もう元気なんですけど、全快とまではね・・・

一昨年の運動会の当日も喘息気味で、
ビデオには、手を口にあててコンコンしてる姿がたくさん写ってました汗とか
毎年春と秋には喘息が出るんですよね~sn

フルーツパラダイス
     フルーツパラダイス

『フルーツパラダイス』という、フルーツなどをミックスした
ハーブティーが入っていますアップロードファイル

(ハイビスカス アップル エルダーベリー オレンジピール ローズヒップ)

ビタミンCが豊富で、肌にも良さそうですkao03

オレンジシャワー
     オレンジシャワー

こめ油石けんをベースに、以前作ったオレンジソープのコンフェティを入れましたみかん
コンフェティとは、「紙吹雪」のことです

さっぱりすべすべタイプですが、保湿効果もありますkao02


自分で作った石けんを使い続けて約5ヶ月になりますが、
最近肌がつるつるになってきましたハート

次男の湿疹も今は良くなってるし、
やっぱり手作り石けんを始めて良かったですうふ


    *****第6回 いちごはうす 1day shop*****

     次回のショップの日にちが決定しました!

     10月 8日 (水)  9:30~14:00

ハンドメイド布小物・カントリー雑貨・ハンドメイドソープ・スイーツ・その他

今回は、駐車スペースの変更があります

いつもは向かいの病院の駐車場をお借りしていますが、
今回は使用できません

駐車する場所は、当日ご案内いたします




テーマ : ハンドメイドの自宅SHOP - ジャンル : 趣味・実用

21:12  |  ハンドメイドソープ  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2008年09月22日(月)

ピーチローズ

ピーチローズ
手抜きして箱に入ったまま撮りました焦る3

ローズクレイという粘土の粉が入っています
毛穴の汚れを吸着し、
肌の古い角質を取り除いてくれますkao03

ピーチ(の香り) + ローズクレイで
『ピーチローズ』と付けましたローズ2

・こめ油       ・パームオイル       ・ココナツオイル
・オリーブオイル  ・グレープシードオイル
OP ローズクレイ  FO ピーチ

解禁はまだですが、最近作った石けんを
少しずつ紹介していきますね~kao02

テーマ : 手作り石けん&手作りコスメ - ジャンル : 趣味・実用

11:00  |  ハンドメイドソープ  |  TB(0)  |  CM(10)  |  EDIT  |  Top↑

2008年08月22日(金)

バナナシフォンケーキ&あずき石けん

バナナシフォンケーキ
バナナシフォンケーキバナナ
思った通り、バナナを入れたら あまりふくらまなかった~
でも、食べてみたらフワフワでした
子供たちは喜んで食べてましたkao03

あずき石けん
あずき石けん赤福
あずきを入れてるだけあって、
見た目は「ようかん」みたいです
前回のショップが終わってから作った石けんですが、
もう完売してしまいましたグー!

あずきに含まれているサポニンは、
皮膚・毛穴の油や汚れを吸収して分解すると言われています
(小幡有樹子さんの本から)
顔を洗ってみると、ツルンとした感じでよかったですうふ

テーマ : 手作り石けん&手作りコスメ - ジャンル : 趣味・実用

19:36  |  ハンドメイドソープ  |  TB(0)  |  CM(10)  |  EDIT  |  Top↑

2008年07月30日(水)

ラズベリー&マンゴー石けん

ラズベリー&マンゴー
以前作っったもので、まだUPしていなかった石けんですkao03

左が 『ラズベリー石けん』

真ん中に、白いクマさん型の石けんを入れてみました

ピンクの部分は、ローズクレイといって 地下から採れる粘土の粉が入っています
クレイは、毛穴の汚れを取ってくすみを防いでくれるそうです


右は 『マンゴー石けん』

マンゴーは入っていませんが、
レッドパームオイルで作ったオレンジ色の石けんなので
マンゴーのフレグランスオイルを入れました

レッドパームオイルは、傷や荒れ肌の修復をしてくれたり、
ニキビ肌に向いています


最近、私はこの『ラズベリー石けん』を使っていますが、
顔がスベスベになってきました

この石けんを使ってくださった方も、
「顔がツルツルになった!」と言って、追加で購入していただいたり、
また別の方も気に入ってくださったのか、
同じものを3個くらい購入していただきましたLOVE

汗を流しながら作った甲斐がありました~!
「使ってみて良かったから また欲しい」
と言ってもらえたら、すっごく嬉しいです

嬉しいことに、ショップが終わってからも
次々と「また欲しいんだけど・・・」と言ってくださる方が増えて、
たくさんあった在庫がもう底をつきそうです・・・

頑張ってまた石けんを作らなければ!
・・・と思いつつ、暑いのでダラダラと過ごしている毎日です

テーマ : 手作り石けん&手作りコスメ - ジャンル : 趣味・実用

16:11  |  ハンドメイドソープ  |  TB(0)  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

2008年06月19日(木)

カモミール石けん

カモミール石けん

以前作ってからUPしてない石けんがいくつかあったので、
その中からひとつ・・・

カモミール石けんです
精製水のかわりに、カモミールのハーブティーを入れましたjumee☆CoffeeBreak3b

カモミール・・・湿疹・荒れ肌に良い
         肌の炎症を抑えたり、皮膚を保護する

次男と旦那の湿疹に良さそうな石けんを作りました

今まで作った石けんを一通り使ってみましたが、
次男には、大麦若葉石けんが特に良かったですグー!
湿疹が出ていた次男の肌がすべすべになって、
今は湿疹も良くなっています

これから暑くなるし、汗をかくとかゆくなって湿疹もひどくなるけど、
とりあえず良かったですうふ

テーマ : 手作り石けん&手作りコスメ - ジャンル : 趣味・実用

11:15  |  ハンドメイドソープ  |  TB(0)  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME |  NEXT
