2017年08月/ 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--年--月--日(--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2011年08月21日(日)

ありがとうございました♪

今週もfraise~フレーズ~にお越しいただき、
ありがとうございました

shopの日は涼しくて、エアコンを使わずに過ごせました

ワッフル
ミッキーの形のワッフルです
・プレーン ・ココア 各120円

ゆずパフェ
・ゆずケーキのパフェ 200円
星型のパインと、サクランボが乗ってます
ゆずの酸味と生クリームの甘みが
想像以上に合相がよくて、おいしかったです

何でも作ってみるもんですね~
また いろいろ挑戦してみよう

次回のfraise~フレーズ~は、
8月 27日(土) 10:00~16:00の予定

ご来店お待ちしてま~す





テーマ : 手作りお菓子 - ジャンル : 趣味・実用

23:34  |  手作りお菓子  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2011年02月22日(火)

『fraise~フレーズ』の営業日♪

いろいろとやらなければいけない事が多く、
ブログの更新もなかなかできていません

しかし、せっかくfraiseがopenしたのだから
何とかしないとと思い・・・

fraise~フレーズ~の営業日を決定しました

毎週金曜日の予定ですが、
イベントやその他の都合で
時間や曜日を変更する場合があります

このブログの右上に、
fraise営業日の項目を設置しました

販売するお菓子はその日によって変わると思います
ブログにメニューを載せれたらいいけどなぁ・・・
当日、イマイチの出来なものは販売できませんし~

皆さん、お気軽に遊びに来て下さいね

テーマ : 手作りお菓子 - ジャンル : 趣味・実用

23:48  |  手作りお菓子  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2011年02月13日(日)

バレンタインフェア終了♪

昨日、fraise~フレーズ~
バレンタインフェアが終了しました

たくさんのお客様が来て下さり、
とっても嬉しかったです

皆様fraiseにお越しいただき、
本当に
ありがとうございました

金曜日は徹夜でお菓子作り
土曜日はフラフラでバレンタインフェア
日曜日は義父の七回忌

目まぐるしく、あっという間に過ぎ去った3日間でした

お菓子メインのイベントは初めてで、
お客さんが来てくれなかったらどうしよう~
なんて、すっごく不安でしたが・・・

いつも仲良くしてもらってるお友達も来てくれたし、
いちごはうすのファンの方も来てくれたし、
ご近所の奥さまも来てくれたし、
娘のお友達も来てくれたし、
いつもいつも、皆さんには本当に感謝してます

そうやって、皆さんに支えられて
いちごはうす & fraiseを頑張ろう
って思えるんです

お菓子のレパートリーも増やせるように、
これからも頑張っていきますので
いちごはうす & fraise
よろしくお願い致します

テーマ : ハンドメイドイベント - ジャンル : 趣味・実用

23:58  |  手作りお菓子  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2010年12月31日(金)

最近の事♪


またまた更新をサボってしまい・・・
最近の事をまとめてお話ししま~す

12月22日~23日は、
LOVE BERRY & いちごはうすのメンバーで
白浜へ1泊してきました
大人7人子供11人で

男の子3人・女の子4人の子供たちは6年生になりましたが、
年中さんからの付き合いなので、みんな仲良しです

もうこの年齢になれば 自分たちで何でもできるので
ほとんど親と子供は別行動で楽ちん
その結果、写真がな~い

でも、とっても楽しい2日間でした

クリスマスケーキ
これは、25日に作ったクリスマスケーキ
娘に「作って~」と言われたので、
ケーキは私、デコレーションは娘が

ノア・コックさん
これは、26日に行ったイオンで
わんこ用の福袋を見つけたので買ってみました
ノアは「コックさんの帽子」

モカ
モカは「探偵さんの帽子」

ベッド
ベッド・枕・おもちゃ・お皿・帽子・服の6点セット
これだけ入って2000円でした~
めっちゃお買い得


早いもので、もう今日で2010年は終りですね~
毎年言ってると思いますが、
今年は1年が終わるのがとっても早かったです

体調を崩したりもしましたが、
shopやイベントにもたくさん参加できて楽しかった~
いろんな人との素敵な出会いもあり、
おうちshopを始めて、本当によかったと思ってます

今年もLOVE BERRY & いちごはうすに来て下さった
たくさんの方々に、感謝の気持ちでいっぱいです
1年間ありがとうございました

来年は新しい事を始めようと、ただいま計画中です
来年もLOVE BERRY & いちごはうす
よろしくお願いいたします

ブログを通じて仲良くして下さっているお友達も、
1年間ありがとう
来年もよろしくお願いしま~す







テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

22:16  |  手作りお菓子  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2010年04月27日(火)

ビスケットの天ぷら

気がつけば・・・

四季の郷のクラフトフェアが終わってから、
すっかり日にちが経ってました

近々UPしようと思っていた
ビスケットの天ぷら
ビスケットの天ぷら
これを作ったのは 確か私の誕生日だったので、
約3週間前ですね

これは、秘密のケンミンショーという番組で紹介されていた
ビスケットの天ぷらです

かーさんケット
これは、かーさんケットというビスケットを
小麦粉・米粉・砂糖で作った衣で包んで揚げるんです

どんなんかな~と思い、
恐る恐る食べてみると、コレが意外とおいしい
ほんのり甘く、外はサクサク、中はモッチリでした

以前、LOVE BERRYのメンバーの
yukakoちゃんとberryちゃんとで、この話題で盛り上がって、
「和歌山では見たことないよね~」なんて話してたんです

数日後、買い物に行った時に 
偶然このかーさんケットを見つけて
思わず3人分・・・と思い、3袋買ってしまいました

旦那が「2人の反応を見たい 」 と言うので、
買ったその足でyukakoちゃんとberryちゃんに届けると・・・
berryちゃんは留守だったので、息子くんに預け、
yukakoちゃんは 大ウケで、めっちゃいい反応してくれました

berryちゃんは後日、♥happy*egg♥のemiちゃんと食べたそう
emiちゃんもブログに書いてました~

テーマ : 手作りお菓子 - ジャンル : 趣味・実用

16:58  |  手作りお菓子  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2010年04月07日(水)

お菓子いっぱい♪

先日 作った、たくさんのお菓子たち
お友達の家に遊びに行った時に持って行きました

スノーボール
サクサクでおいしかった~
スノーボール


チョコチップドーナツ
ドーナツメーカーを買っちゃいました
あと、クレープメーカー
チョコチップドーナツ


レアチーズケーキ
チーズが濃厚~
レアチーズケーキ

テーマ : 手作りお菓子 - ジャンル : 趣味・実用

08:27  |  手作りお菓子  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2010年04月01日(木)

かぼちゃのケーキ

かぼちゃのパウンドケーキを作りました
かぼちゃパウンドケーキ
さつまいも以外の野菜でケーキを作ったことがなかったのですが、
家族にも好評で すぐになくなっちゃいました
冷めてもふわふわでしたよ~





テーマ : 手作りお菓子 - ジャンル : 趣味・実用

15:18  |  手作りお菓子  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME |  NEXT
