2017年08月/ 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--年--月--日(--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2010年10月21日(木)

お散歩♪

ちょっと前の事ですが・・・
モカ&ノアを連れて、片男波公園へ遊びに行きました
凧
旦那は、以前フリマで買った
ウルトラマンの凧を飛ばしたりして

モカ&ノア
じゃれ合うモカ&ノア

モカ
モカ

ノア
ノア(耳が見えてないよ

キノコ
なぜか、芝生に生えるキノコ

キノコ
ここにも違うキノコが・・・


テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

23:59  |  モカ&ノア  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2009年04月21日(火)

お久しぶりでございます・・・

ずいぶん長い間、ブログの更新をサボってしまいました~sn

久々にブログを確認してみたら、
最後に更新したのは2週間前bikkuri01

こんなに放置していたとは・・・
自分でもビックリえぇです焦る3

子供たちの入学式が済んで、やれやれ・・・とホッとしていたら
3人分の学校の書類の記入とか、その他いろいろ忙しくて、
この2週間とってもバタバタしてました~えーん

そして、体が弱かった長男が
「成長して丈夫になったわぁ~」と思っていたら
慣れない中学校生活の疲れが出たのか、いきなり39度の熱が出てグッタリびっくり
次の日には復活して、今日は元気に登校しましたピース

ある日の娘とノアですチワワ
長女とノア
ノアは誰かがうつぶせで寝てると、すぐに登ってきて遊びます笑




テーマ : ダックスとチワワ - ジャンル : ペット

08:59  |  モカ&ノア  |  TB(0)  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

2009年03月29日(日)

ノアのおうち

ノアのハウスを紹介しま~す家
ノアのハウス
実はダンボール箱なんです汗;
ノアのハウス
我が家に来た時は、顔が半分出るくらいだったけど、
ちょっと背が伸びましたkao02
ノアのハウス
この扉のカギは旦那の傑作なんだそうです
「どうよ!コレ!」って言ってました笑
ノアのハウス
ヒーターのコードを通す穴を開けてたんですが、
ノアが毎日かじってるので、だんだん広がってきましたびっくり
もうすぐ脱走できそうです汗;
モカのハウス
隣にモカのハウスがありますM.ダックス

犬が2匹の場合、ケージを1つにするか2つにするか・・・
今、思案中です汗とか
1つでも場所を取るのに、2つになれば更にねkao05

ノアはトイレ完璧~♪って書いた次の日から行動範囲がかなり広がって、
トイレから離れた場所で2,3回お漏らししちゃいました~sn
それまでは遊んでても、自分からトイレに行ってたのになぁ・・・

ま、それからは気を付けてるので、ほぼ失敗はナシですグー!
子供の時と同じで、気長に見守っていきましょうハート



テーマ : ダックスとチワワ - ジャンル : ペット

15:20  |  モカ&ノア  |  TB(0)  |  CM(12)  |  EDIT  |  Top↑

2009年03月27日(金)

またまたノアの登場♪

ノア
いつも、このお気に入りの端切れをカミカミしてますチワワ

ノア
遊んだ後は、グッスリ眠ってま~すkao02

時々『へそ天』で寝てますハート
初めてノアの『へそ天』を見た時は嬉しかったなぁ・・・
我が家で安心できてるってことだもんねうふ

大人になったモカもかわいいけど、
やっぱり人間でも犬でも、赤ちゃんはかわいい~♪
ホント、癒されますうふ


テーマ : ダックスとチワワ - ジャンル : ペット

18:52  |  モカ&ノア  |  TB(0)  |  CM(8)  |  EDIT  |  Top↑

2009年03月25日(水)

最近のモカ&ノア

モカ&ノア
ノアが我が家にやって来て、もう1ヶ月・・・

ゴハンもよく食べ、トイレも完璧うふ
体重も400グラムだったのが、710グラムになりました♪

ノアの写真を撮るのは、とっても難しいですsn
ジッとしてないし、カメラを向けると下を向くし・・・
ノア
珍しくカメラ目線で撮れましたハート

もうすぐ生後3ヶ月になりますチワワ
好奇心旺盛で、何にでも興味津々です



テーマ : ダックスとチワワ - ジャンル : ペット

13:49  |  モカ&ノア  |  TB(0)  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

2009年02月27日(金)

やっと来たよ♪

やっと来たよ♪
・・・と言っても、ノアが来たのは火曜日です汗;
もっと早くブログ更新するはずだったのに~
ノア
めっちゃ小さいです!
まだ体重は400グラムえぇ
お腹の調子が悪かったせいか、体重は3週間前から増えてません・・・
この子を連れて帰るとき、兄弟は1キロでしたsn

うちに来た日も、ドッグフード2,3粒しか食べなかったえーん
次の日もまったく食べなかったので、
ドッグフードを手に乗せてあげると食べたんですうふ
で、お皿で出すと食べない・・・

ずっと手で食べさせるわけにはいかないけど、
とにかく食べさせないと・・・
で、ドッグフードに混ぜる物の組み合わせをいろいろ変えてみて、
(ペットショップのマニュアルを参考に・・・)
さっき、やっと自分で食べてくれました~ピース

我が家にも慣れてきて、来た日はブルブル震えてたのが
リビングを走り回れるまで元気になりましたkao03

ショップにいた時はまったく動かず、
「この子、他の子みたいに手にじゃれついてこないし、
かなりおとなしいですよ~汗;
と店員さんも言うし、ちょっと心配しましたが、
実はやんちゃなのでは・・・?
モカを追いかけ回し、すっごく走り回ってますけど~kao02

でもでも、これだけ運動したらお腹も空くはずで、
食べれる量はまだ少ないけど、ちゃんと食べるようになってよかったですうふ
たぶん、兄弟より成長がゆっくりなんでしょうね~
でも、この4日間ですっごく元気になったので嬉しいですハート

テーマ : ダックスとチワワ - ジャンル : ペット

10:33  |  モカ&ノア  |  TB(0)  |  CM(10)  |  EDIT  |  Top↑

2009年02月09日(月)

名前が決まりました♪

新しい家族、チワワの名前が決まりました~kao03

     ノアくんで~すチワワ

いくつか候補はありましたが、旦那と2人で
「この子、『ノア』が一番合ってるね」と、珍しく私たちの意見が一致したので汗;

子供たちも毎日ノアの話をして、うちに来る日をとっても楽しみにしてますうふ

テーマ : ダックスとチワワ - ジャンル : ペット

23:07  |  モカ&ノア  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME |  NEXT
