2007年09月/ 08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月

--年--月--日(--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2007年09月30日(日)

運動会は延期

今日は、小学1年生の甥と姪(双子です)の運動会だったのですが
雨天のため、明日に延期になりました汗
月曜だったら、お父さんが来れないおうちも多いようです涙
私は明日の朝、次男を幼稚園に送り届けてから
母と見に行きますjumee☆supporter2L

来週は長男と長女、再来週は次男の運動会です
うちの方の小学校は、夏休み中 耐震工事をしていたので
休み中のプールと登校日はなく、
運動会も一週間遅れになりました

明日のお天気はどうかな~?うーん


16:59  |  日記  |  TB(0)  |  CM(12)  |  EDIT  |  Top↑

2007年09月29日(土)

バネポーチ

バネポーチ

また バネポーチを作ってみました

うーん、暗いですorz
今日はお天気が悪く、おまけに寒い!
照明+フラッシュを使ってもこんな感じです
先日 作ったものは、柄布が下だったので
今日は逆にしてみましたあ

さて、今日はこれから実家に子供たちを預けて
高校の時のお友達とお食事会(飲み会!?)です!

ヤッター!ご飯を作らなくてもいいぞ~!ピース

昨日もランチしたっけ・・・
そういえば、一昨日の昼も 母と次男とで回転寿司を・・・
・・・・・続く時ってあるよね!
たまたまそうなっただけよ焦る3焦る3

ではでは、準備をして行ってきま~す!汗;


《このバネポーチはショップで販売する予定です》

テーマ : ハンドメイド作品や購入布について - ジャンル : 趣味・実用

17:15  |  ハンドメイド布小物  |  TB(0)  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

2007年09月29日(土)

お気に入りブログ

またまた新しく「お気に入り」に入っていただきました~!トールローズ

     大好きな事たち日記

「SEDUM」さんの名前の由来は、sedumaurora(多肉植物)だそうです
素敵なアクセサリーも作られているので、
みなさんもぜひ見に行ってみてくださいねあ



     A handicraft

xxseixxさんも素敵なハンドメイド作品を作られていて、
オークションやフリマに出品されているそうです

今まで「お気に入り」にさせていただいた方たちも
かわいい作品を作られているので
参考にさせていただいたり、
アドバイスをもらったりなんてしていますあ

10:51  |  お知らせ  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2007年09月28日(金)

お気に入りブログ

新しく 「お気に入り」に入っていただきましたトールローズ

ゴマの、のほほん手作り日記

とってもかわいくて、素敵な作品を作られていますv
私には作れそうにない物が多いので、
いつも見せていただいてます
みなさんもぜひ見に行ってみてくださいねあ

23:07  |  お知らせ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2007年09月28日(金)

今日のお出かけ

今日は「いちごはうす」のメンバーのj*ちゃんと(kちゃんとで)、
+choco*さんが出店しているイベントに出かけてきましたzoomzoom001

ふじと台にある、きのへそ工房さんのモデルハウスで開催されていて
とっても素敵なおうちでしたv
素敵なおうちを見るたびに
「あぁ、もう一回建て直したい~!」と思う私です(まだ築4年です)
「宝くじ当たったたら建て直してあげる」という旦那と義母ですが、
宝くじを買っている気配なし・・・汗;

私も宝くじは買っていませんが、
よく家族で 想像というより、妄想していますあ
「もし宝くじ当たったら何に使う?」
「私はね~・・・」
と、それぞれ目を輝かせBrilliant.
「言うだけならタダだから なんぼでも言いなぁ」と・・・
けっこう盛り上がります汗;

話がそれてしまいました!
今日のタイトルは「宝くじ」じゃないはず焦る3

そうそう、会場であるモデルハウスの中には
かわいい物がたくさんありました・・・が!
私たちは今日初めて行ったのですが、
ここにはもっとあったはずよね、と想像できるところが多々ありました
昨日もお客さん多かったようだし、
今日は二日目なので、昨日のうちにたくさん売れたんでしょうね涙

それから帰りにランチを食べて帰りましたアップロードファイル
とってもおいしくて、もちろんデザートもいただきましたチョコケーキ

f*ちゃんとs*ちゃん 行けなくて残念だったね
これ読んでる~!?
二人(+kちゃん)で行っちゃいました焦る3
今度は一緒に行こうね~あ

21:53  |  日記  |  TB(0)  |  CM(3)  |  EDIT  |  Top↑

2007年09月27日(木)

実は、まだなんです!

今月 最初に、Wiiを購入したことを書きました
かれこれ3週間経ちますが、まだ私はWiiをしたことがないんです!えぇ
私も欲しかったはずなのになぁ・・・
ゲーム好きなのになぁ・・・
なんでだろjumee☆whyL

Wiiを買った頃は、1day shopの直前で準備が忙しかったから
そして、1day shopが終わった今は・・・?
ハンドメイドにハマってますあ

自分が作った物を お客様がお買い上げくださった時の嬉しさハート
そして、前回も今回もショップが終わってから 更に燃える私・・・炎
ショップの前に燃えろよ!って感じですが、他にやることが多すぎて
結局いつも直前は作れないんです涙
同じ物ばかりじゃなく、違う物も作っていかなければ!
で、ずっと作ってみたかったバネポーチとがまぐちポーチです
まだまだ作りたい物はたくさんありますが・・・

今はハンドメイドに燃えている私ですが、いつ他の物に目が行ってしまうか焦る3
ゲーム・パソコン・本・DVD・・・
次々 目移りしてしまいます
1つのことにハマってしまうんです
熱しやすく冷めやすいと言えばわかりやすいですね汗;

少し前は旦那と一緒に「プリズン・ブレイク」と「24」にハマリました
子供たちがいると集中できないので、
実家にお泊りの日なんかは 夢中で一日中見てました

「24」のシーズンⅥ、まだ見てないんです
早く見たいよ~えーん



テーマ : つぶやき - ジャンル : 日記

22:26  |  日記  |  TB(0)  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

2007年09月26日(水)

がまぐちポーチ

がまぐちポーチ

また作っちゃいましたheart0

昨日のいちごのは 小さくてお財布にしかならないサイズだったので
今度はサイズを変えてみました
失敗はないけど、なんかね・・・
ちょっと長くしすぎたかな焦る3 なんか中途半端だなぁ
でも、物は入りそうです

自分のイメージ通りの物を作るって難しいですね泣き顔
でもまだ2個目だからあ
頑張って練習しま~す
次は形を丸くしてみようかなぁニコニコ

《このがまぐちポーチはショップで販売する予定です》

テーマ : ハンドメイド作品や購入布について - ジャンル : 趣味・実用

11:39  |  ハンドメイド布小物  |  TB(0)  |  CM(10)  |  EDIT  |  Top↑

2007年09月25日(火)

がまぐちポーチ

がまぐちポーチ

初めてがまぐちポーチを作りましたいちご
うーん、やっぱり写真を撮るのが下手ですね~汗;
明るい方がいいと思ったけど、光って色が薄く見えます
水色の生地にいちごの柄がかわいいのに・・・
小さいものを画面いっぱいに撮るのって難しい(言い訳!?)

写真だとわからないのでブログでご紹介しましたが、
実は失敗作なんですよね(また!?)
型紙どおりに作ったのに、がまぐちの山の部分が短くて、
がまぐちにポーチの部分を挟む時、かなり引っ張りました
・・・結果、開かない~!焦る3
もうちょっと開いてみたら・・・・・やぶれそうorz
まぁ、必要以上に開かなければ、なんとか使えそうです

で、またまた長女のものに・・・
失敗作でも喜んで使ってます
でも、会う人会う人に、
「見て~!お母さんが作った失敗作もらったんよ~!」
と言うのはやめてくれ~!汗;



テーマ : ハンドメイド作品や購入布について - ジャンル : 趣味・実用

17:56  |  ハンドメイド布小物  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2007年09月24日(月)

新しいお気に入りブログです

新しくお気に入りブログに入っていただきましたBrilliant

踏まれても蹴られても ~雑草日記~

抹茶さんという方が書いておられます
顔文字もとっても楽しくて、元気が出るブログなので、
ぜひ見に行ってみてくださいねあ
17:08  |  お知らせ  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2007年09月23日(日)

バネポーチ

バネポーチ

以前から作りたいと思っていたバネポーチを作ってみましたjumee☆shy1
型紙もないし、作り方もわからないので「こんなもんかなぁ」という感じで
作ってみたら、なんか形が気に入らない・・・
上これは2個目に作った物です

1個目は縦長になってしまったので、2個目は幅を広くして丈を短くしました
今気づきましたが この画像、左側が小さめに見えますが、しわのせいで、
実物はまっすぐに仕上がっています焦る3焦る3

布の組み合わせとか(無地だから何でも合うやん!)、裏布も悩みました
まだまだ未熟なので、これから他の物も作ってみたいと思いますあ
早く上達するように頑張りま~す汗;

テーマ : ハンドメイド作品や購入布について - ジャンル : 趣味・実用

21:28  |  ハンドメイド布小物  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2007年09月22日(土)

トートバスケット

shopが終わってから日記ばかりだったので、久々に雑貨をupしましたkissDN
このトートバスケット、以前欲しいと言ってくださった方がいたのですが
ネット販売はしていないので、申し訳なかったです涙

定価1050円を900円で販売しています
底の部分だけバスケットになっていて、とってもかわいいんですハート
・・・というか、うちにある雑貨は全部と言っていいほど私の好みです
なので、私にとっては全部がかわいいんですあ
雑貨を見て、お客さんが「かわいい!」と言ってくれたら私も嬉しくなります
別に私が褒められているわけではないんですが汗;

トートバッグ

トートバッグ


テーマ : 雑貨 - ジャンル : 趣味・実用

21:19  |  雑貨  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2007年09月21日(金)

みさき公園

遠足に行ってきました~!

曇ってたけど、やっぱり暑かったです汗;
そして、疲れた・・・がっくり
帰りのバスの中で、うっかり寝てしまいそうでしたzzz

しかし、子供ってホント元気ですよね~
おばさん、ついていけないわ・・・
それに5歳児をまとめるのって大変汗とか
自分の子になら、「もう ほっていくからね!バイバイ!」なんて言えるけど、
遠足でそれを園児たちに言っちゃマズイでしょ
クラス委員になった時は「自分の子に接するのと同じようにね」と言われたけど、
私がそれを実行すると他のママさんたちから嫌われるでしょうね汗;
自分の子には、「いいかげんにせぇ~!」なんて怒鳴ってるんですからv
「○○ちゃん、ダメよheart0
なんて、とても言えない汗;

さぁ、話は変わって、今日はイルカショーを見せてもらいましたイルカ
イルカさんたちがジャンプするたびに、
「うわ~!すごーい!」と、子供たちは目を輝かせて、とっても喜んでいましたあ

後ろから撮ったので、小さくて見づらいですが、
上の写真はイルカさんたちが 連続でジャンプをしたもの
下の写真はもっと見づらいですが、お姉さんを乗せたイルカサーフィンです

明日は休みだし、次男も私も今日はゆっくり寝れそうですzzz
イルカ

イルカとお姉さん

21:27  |  日記  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2007年09月20日(木)

暑かった~!

今日は次男が通う幼稚園の清掃に行ってきました

もう9月も後半だというのになんでこんなに暑いの~!汗;
私の担当は木の剪定でした
初めてあのデッカイ剪定用の鋏を持ったんですが、すごく重かった焦る3
それで頭より上にある枝を切り落とすんだから腕が痛い~!
きっと明日は筋肉痛になってると思います涙

重い!切りにくい!腕が痛い!とみんなで文句を言いながら
しばらく枝を切っていたら、あっちも気になるし、こっちももうちょっと切ったほうが・・・と
みんな剪定に夢中(!?)になって
「なんか切りだしたら止まらんなぁ~!」
「切っちゃえ切っちゃえ~!」とザクザク切ってました鋏 ←こんなかわいい鋏じゃないけど
汗だくになって頑張りました汗
あまりの楽しさに、来年 剪定鋏の取り合いになったりして・・・sc03

明日は次男の遠足 おにぎり
私は今年クラス委員なので、一緒に行ってきます
行き先は「みさき公園」ですイルカ
では、リュックに荷物を詰めて準備しようかな
明日も暑いんだろうなぁ~orz

15:19  |  日記  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2007年09月19日(水)

ダストボックス

ダストボックス

旦那作のゴミ箱です

ふたの部分に ちょっとキズができちゃってます汗;
木工品はキズつきやすいんだよね~涙

これ、もう一回オイル塗りたいなぁ・・・

テーマ : 旦那様の日曜大工暦 - ジャンル : 趣味・実用

19:48  |  木工  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2007年09月18日(火)

シェルフ

シェルフ

以前、旦那が作った初めての作品です
初めて作るのに、なんでもっと簡単な物を作らなかったのか 不思議ですびっくり
だけど、出来上がったら「あれ!?歪んでる!」ガビーン
写真で見るとわからないので、ブログに載せても何も言われませんが
これ、玄関を入ったところに掛けているんです
「こんな目立つところに掛けるんやめよらよ~汗;」と言ってましたが
かわいいので 私はとても気に入ってますハート

だけど、うちって飾る物がないものだから、何を置こうか迷いました
とりあえず、そこらへんにある物を置いてましたが、この後 グリーンを置いたので
もうちょっとかわいくなっていますあ

今 「カシスグレープフルーツ」アップロードファイルを飲みながらブログを書いてるんですが、
私、カシスグレープフルーツが大好きなんですあ
なので、カシスリキュールとグレープフルーツジュースを買ってきて作ってます
作ります、と言ってもカルピスを作るのと同じ感覚ですが・・・
ほんとは生のグレープフルーツを絞って飲みたいところですが、
めんどくさがりな私ですから・・・jumee☆shy2
でもでも、市販の100%のジュースでもとってもおいしいですオンプB2
ジュース感覚で飲めるので、あんまり飲み過ぎないように 
気を付けなければ・・・焦る3

テーマ : 旦那様の日曜大工暦 - ジャンル : 趣味・実用

21:35  |  木工  |  TB(0)  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

2007年09月17日(月)

我が家のコレクション

シェルフ

この棚は、当時まだ数の少なかったポケモンキッズを飾るために
旦那が長女に作ったものです
でも長女が棚を床に放置していたら 我が家の愛犬・モカにかじられ、
ポケモンキッズも増えて飾れなくなったので、私が譲り受けました
今では くるみボタンたちが入ったビンが並べられています

下段の左に置いてあるビンは、私と同じように自宅ショップをされている
+chocoさんで購入した物で、アップルジュースが入っていました
ビンの表面にアルファベットが浮かび上がっていて とってもかわいいんですハート

さて、この棚に並べられるはずだったポケモンキッズは 現在こんな状態になっています
          矢印 下
ポケモンキッズ整列


ポケモンキッズアップ

約300個ありますえぇ

旦那とふたりで、この写真を撮るために必死で並べました
途中でモカに蹴られて倒され、「こら~っ!モカ!」と怒鳴りながら・・・汗;

最初は長男のコレクションだったんです
自分のおこづかいで買うこともありましたが、旦那が臨時収入が入った時など
10個とかを私が持つ買い物カゴに入れるんです
それを持ってレジに行くのが恥ずかしくて・・・涙
「この親バカね98666」なんて思われてたらどうしようと、毎回気になります焦る3
つい3日ほど前も 10個くらい買い物カゴにほり込まれました

長男は、それはもう、大事にしてました
おじいちゃんの家にお泊りに行く時も、全部持参していました
それが少し前に、「Rにあげる」と次男に全部あげたんですえぇ
次男も最初はキョトンとしていましたが
「どれをくれるの? えっ!全部?!」と・・・
それ以来、次男の宝物になったのはいうまでもありません

いいわねぇ、そんなにたくさん うらやましい・・・v
私もちょっとずつ集めているプチシリーズもっと欲しいわ~!
でも飾るスペースがないのよね
今 思案中なんですが・・・
私のコレクションも そのうちupできるように頑張りま~すあ

22:13  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2007年09月16日(日)

敬老の日の集い

昨日、次男の幼稚園で「敬老の日の集い」がありました

「おじいちゃん・おばあちゃん」の歌から始まり、
年少、年中、年長がそれぞれ歌を歌いましたが、
年長さんは特に大きな声で元気よく歌えていたのにはびっくりしましたえぇ
次男は年中ですが、来年あんなに上手に歌えるんだろうか?と思いました汗;

あとは、おじいちゃん おばあちゃんに歌ってもらったり、
紙風船、折り紙で遊んだり・・・
最後におじいちゃん おばあちゃんの後ろで肩たたきの歌を歌いながら
肩たたきをして終わりました

それから教室へ戻り、おじいちゃん おばあちゃんと一緒に
おやつをいただいてから帰りました

普段は幼稚園で祖父母と接することはあまりないので
おじいちゃん おばあちゃん、子供たちもみんな嬉しそうで
楽しい日を過ごせましたあ


16:06  |  日記  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2007年09月15日(土)

ムコ多糖症

今日は偶然読んだブログにこんな記事がありました

       ↓↓↓

********************************************************************

皆さん、この病気を知っていますか?


【ムコ多糖症】

この病気は、人間の中でも小さい子達に見られる病気です。
しかし、この「ムコ多糖症」という病気は、あまり世間では知られていない(日本では300人位発病) つまり社会的認知度が低いために今、厚生省やその他製薬会社が様々な理由をつけて、最も安全な投薬治療するための許可を出してくれません。
ムコ多糖症は、日々悪化する病気で、 発症すると殆どの人が10~15歳で亡くなります。


8月7日 「SCHOOL OF LOCK」 というラジオ番組で湘南乃風の若旦那が語ってから、私達に出来る事を考えました。 それで思いついたのがこのバトンという方法です。



この子達を救うために私達が出来る事は、
この病気を多くの社会人に知ってもらって、
早く薬が認可されるよう努力することだと思います。


みなさん、ご協力お願いしますm(._.)m



【ムコ多糖症】とは?

ムコ多糖を分解する酵素が先天的に欠損しているため、体内に蓄積することで様々な異常が引き起こされる病気。
多くの場合、身体や精神の発達遅滞、骨の変形、水頭症なども伴う。重症の場合は成人前に死亡する。
今のところ有効な治療法がないので、骨髄移植や遺伝子治療の臨床成果が待たれる病気の一つである。



ムコ多糖症支援ネットワーク(ムコネット) 
http://www.muconet.jp/


※この本文を日記に貼付けて下さい。

一人でも多くの人に知ってもらうためだそうです。

小さい命が消える事ほど、切ないものはないと思います。

ご協力していただける方 よろしくお願いします。


《追記》

後日、日テレの徳光さんの番組で取り上げてたそうです。

10月に承認を出すと舛添さんが約束したとか

是非とも承認されるといいですね!!

********************************************************************

私もこの病気を初めて知りました
ブログに載せることで少しは協力できるでしょうか・・・?

17:47  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2007年09月14日(金)

バースデーケーキ

なーさん

今日は長女の 9歳の誕生日でしたケーキ2

7月の次男の誕生日は ポケモンのスイクンにしたので、
長女はその時から私は何にしよう、と考えていたようですが
きらりん☆レボリューションの「なーさん」にしました
アニメの中で、料理やらスポーツやらなんでもできる、
きらりの相棒、スーパー猫です

長男は、もうあんまりキャラクターのケーキには興味がないのか
今年もショートケーキを3個でした
私の時もそうだったんですが、ショートケーキの場合、
誕生日の人は3個で、それ以外の人は2個、という
暗黙のルールがいつのまにかできたようです汗;

テーマ : 今日の出来事 - ジャンル : 日記

21:22  |  日記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2007年09月13日(木)

バナナケーキ

第2回 1DAY SHOP

火曜日のshopでケーキを販売しました
その中のバナナケーキの話ですが・・・

前回でも今回でも、幼稚園ママたちにバナナケーキのレシピを聞かれたんです
「おいしかった」と言ってくれて、ほんとに嬉しかったですあ
バナナが苦手な長女のお友達も おいしいと言って食べれたようです
そのバナナケーキは、うちにあったお菓子のレシピ本を元に、材料を少し変えて、
その時たまたま視界に入ったバナナを入れてみたのが始まりでした

一応ケーキは販売している商品なので、レシピの件はお断りしたんです
他にこれといって得意なことがない私ですから・・・焦る3
初めて聞かれた時はすごく悩みましたが・・・
せっかく聞いて下さったのに、申し訳ない気持ちでいっぱいです涙


16:43  |  手作りお菓子  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2007年09月12日(水)

今日の日記

今日は、朝 次男が「しんどい~」と言うので、次男に近づいたら
呼吸の音がヒューヒュー鳴っていました。
あぁ、またか・・・
喘息です涙

今日は幼稚園をお休みして病院へ病院
幸い今回は吸入もせず、たいしたことありませんでしたあ

長男も喘息があって、二人とも毎年春と秋に喘息が出るんです
長男もそろそろなのかなぁ汗;
お医者さんは、「今 草や稲の花粉がすごいよ」と言ってました

長男の方は成長したせいか、幼稚園の頃よりは発作が少なくなりました
次男は普通にしていても喘息が出るのですが、その中で1つわかっている原因が花火の煙なんです
(締め切った部屋の線香の煙でも出ました)
花火をした直後にすごくヒューヒューしてきて、
2回目にそうなった時に、それに気づきました焦る3

次の年、今日は花火をしよう!となった時、
次男は、旦那が木工をする時に使ったマスクを出してきて付けていました
       ↓↓↓こんなの
P1010595.jpg

「コンコンなるから」と言って汗
私たちは大笑いして、おもしろかったので写真を撮ったりしてたんですが、
驚いたことに その時は喘息が出なかったんですえぇ
それ以来、花火をする時 このマスクは次男の必需品となりました

水泳は喘息にいいと聞いて、年齢のせいか水泳のせいかわかりませんが
長男も良くなったので、次男も水泳を始めました
小児喘息は治ることが多いと聞きますが、治ってくれることを願いますえーん



テーマ : 主婦の日常日記 - ジャンル : 日記

21:10  |  日記  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2007年09月11日(火)

第2回 1DAY SHOP 終了しました

第2回 1DAY SHOP

第2回 1DAY SHOP

第2回 1DAY SHOP

第2回 1DAY SHOP

2回目のshop、無事に終了しました~v

今日は たくさんの方々に来ていただけて、ほんとにほんとに感謝していますえーん
ありがとうございましたオンプB2
メンバーは4人ですが、今日は3人で頑張りました

openしてから1時間は お客様が特にたくさん来ていただいて
レジでお待たせして申し訳ありませんでした汗とか

お客様が来ていただいている時に、写真を撮りたかったのですが、
無断でブログに載せていいものか迷い、とりあえず商品だけ・・・

おかげ様で、今回もハンドメイドの商品の売れ行きが良く、
次回のshopに向けて、また製作に励む日々が始まりそうですあ

「次は いつ?」「また知らせてね」など、
嬉しいお言葉をたくさんいただきましたLOVE

今日は 本当に楽しい一日を過ごすことができました

皆様、今日は「いちごはうす」に足をお運びいただき、
本当にありがとうございましたトールローズ

テーマ : お知らせ - ジャンル : 趣味・実用

20:45  |  お知らせ  |  TB(1)  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

2007年09月10日(月)

第2回 1DAY SHOP

いよいよ明日ですLOVE

私は今 必死でケーキを焼いています焦る3
他の準備もあるので、凝った物は作れませんが・・・
パウンドケーキとカップケーキです
と言っても、形が違うだけで 中身は同じです

バナナ・いちご・チョコチップを作りました
一番人気はバナナですバナナ
うちの子供たちも大好きで、
3人そろって 「いいにおい~!味見~!」
と、うるさいです汗;

では、まだまだやることがあるので、このへんで・・・えーん

今日は次男のお世話を長男にお願いしました
お風呂に入れてもらい、薬を飲ませ(皮膚科に通っています)、歯みがき、就寝・・・と
私が忙しくしているからか、長男は文句も言わずお世話してくれましたあ
「お母さん、明日 楽しみ?」と一言言って、長女、次男と2階へ行きました

明日 たくさんのお客様に来ていただけますようにあ

テーマ : お知らせ - ジャンル : 趣味・実用

22:50  |  お知らせ  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2007年09月09日(日)

第2回 1DAY SHOP

shopの日にちが決定しました家

和歌山市の自宅  「いちごはうすいちご」で、

   9月11日 (火)   9:30~14:30

カントリー雑貨・ハンドメイド・布小物・フリマコーナーなど 

駐車スペースありますzoomzoom006
場所などはお気軽にメールフォームからお問い合わせください

テーマ : ハンドメイドの自宅SHOP - ジャンル : 趣味・実用

タグ : カントリー ハンドメイド 布小物 自宅ショップ

14:43  |  お知らせ  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2007年09月09日(日)

ビガーグラス

ビガーグラス

画像が少し見えづらいですね焦る3
右が いちご柄で、定価280円を200円
左が ベリー柄で、定価380円を250円で販売しています

商品が到着して箱から出していると、長女がいちご柄のグラスを気に入って、
自分のお小遣いで買ってくれましたえぇ
それからは、いちご柄のグラスを愛用していますハート

長女が自分のお小遣いで買った物だし、とても気に入ってるので、
私は、そのグラスを洗う時 割らないように慎重に扱っています焦る3

テーマ : 雑貨 - ジャンル : 趣味・実用

タグ : 雑貨 いちご

13:49  |  雑貨  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2007年09月08日(土)

ワイン箱

ワイン箱(小)

ワイン箱(大)

ワイン箱 (大)900円 (小)600円で販売しています
下の画像(大)の一番上のハートの柄は、希少価値があるとのことで、
1100円になっています
残りあと1つです

造りがしっかりしているので、すごく丈夫です
引き出しのように使ったり、立てて棚のように使ったり、
自由自在ですあ

テーマ : 雑貨 - ジャンル : 趣味・実用

11:03  |  雑貨  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2007年09月07日(金)

Wii

我が家もとうとうWiiを購入してしまいました焦る3

なぜ今頃?と思われるでしょうか?
実は、旦那はずっと Wiiよりプレステ3が欲しいと言ってて、
だけどプレステ3ってメッチャ高いじゃないですか!えぇ
今まで、「無理!」とずっとごまかしていました汗;

ところが、旦那が急にWiiが欲しいと言い出して
なぜ急に? と理由を聞くと、
「会社の後輩の家でガンダムをやってメッチャおもしろかったv」と・・・

それを聞いた子供たちは「Wii買って!アップロードファイル」と目を輝かせ・・・
子供たちは前から「Wiiが欲しい」と言ってましたが、
「お父さんはプレステ!」と対立していました
それなのに意見が一致したら一気にその方向へ・・・焦る3

親がゲームをする家庭って結局そうなりますよね涙

ちなみに私もゲーム好きですjumee☆shy1



テーマ : 主婦の日常日記 - ジャンル : 日記

17:07  |  日記  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2007年09月06日(木)

ウッドSPクロック

「いちごはうす」は1DAY SHOPですが、
shopの日以外でも ご希望の方には商品をお出しいたします
このブログを見て、欲しい商品があると声をかけてくださった方がいました♪
メールフォームから、お気軽にお問い合わせくださいねあ

今のところネット販売はしておりませんので
お近くの方限定になってしまい、申し訳ないのですが・・・焦る3

ウッドSPクロック

時計盤が木製です3時
定価1575円を1350円で販売しています


テーマ : 雑貨 - ジャンル : 趣味・実用

16:42  |  雑貨  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2007年09月05日(水)

きれいな色のビン

ビン(小)

ビン(大)

すごくきれいな色のビンですbottle01

上の丸いビンはひとつ200円
下の四角のビンはひとつ250円で販売しています

まだまだ暑い日が続いていますね晴れ
新学期が始まって、また次男を乗せて自転車生活が始まりました
自転車で走ってる時はいいんだけど、止まると汗が流れてくるんですよね汗

言ってもどうにもならないのに、
なぜか「あぁ、暑い」とすぐに言ってしまいます
冬になると、「う~、さぶ!」です
「さむい」じゃなくて、なんで「さぶい」なんでしょう

今は、早く涼しくなればいいのにと言っておいて、
何ヶ月後かには、早く暖かくなればいいのにと言ってるんでしょうねsc03

テーマ : 雑貨 - ジャンル : 趣味・実用

13:27  |  雑貨  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2007年09月04日(火)

ティンプレート

ティンプレート

ティンプレート

イラストがかわいくて購入しましたオンプB2
定価1365円を1150円で販売しています

これもかわいくて気に入ったんだけど、うちのイメージには合わないような気がして・・・
うちの低いブロック塀の上にラティスを立てていて、そこへ飾りたいのですが、
私が飾りたいなと思っている物は入荷待ちなんです
早く届くといいのになぁv


テーマ : 雑貨 - ジャンル : 趣味・実用

10:06  |  雑貨  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME |  NEXT
