2007年11月/ 10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

--年--月--日(--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2007年11月30日(金)

もうすぐクリスマス♪

最近どこへ行ってもクリスマスグッズ、クリスマスソングが目立ちますねクリスマスツリー
我が家もクリスマスバージョンに変身(そんなたいそうなもんじゃないな)しました!
イルミネーション

これは一部ですが、私のお気に入りのスノーマンjumee☆snowman2L
6体並んでいます
これとおそろいのサンタさんもいます(ここには写ってないけど)
右隣は外灯を消して撮ったのでわかりにくいけど、クリスマスツリーです
配線が写らないように撮ったので、位置が悪いです汗とか

話は変わり、今日は美容院に行ったんですが、
終わってから携帯を見ると、次男が通う幼稚園から
着信が4件もあるじゃないですか!
慌てて幼稚園に電話すると、
気分が悪くなり、もどしたと・・・

携帯を見たのは最初の着信から約2時間後でした汗とか
私が美容院に入って約15分後・・・
携帯は、お店に預けたかばんの中に入ってました
朝、お友達と「競争だ~!」と元気よく走っていったのに、
まさか体調が悪くなるなんて思わないじゃないorz

いったん家に帰ると旦那が起きていて(仕事の都合で寝ていた)、
起きる直前に電話がかかってきたみたいで、
旦那は電話に気付いてませんでした
二階の電話の子機の電池が切れてたの!
こんな時に限ってね・・・

2時間も連絡つかなくて、先生になんて思われただろう・・・orz
「遅くなってすみませんっっっ!」って言ったら
「いいえ~」って笑ってくれたけど
言い訳はしませんでした・・・できませんでした涙

これからはどんな時も携帯を身につけておかなくては・・・!
だけど、仮に電話に気付いたとして、
ヘアカラーの液がべったり付いた頭で、どうしたらよかったんだ!?びっくり
なんて思っちゃいました汗;

22:01  |  日記  |  TB(0)  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

2007年11月29日(木)

子供用マスク

子供用マスク

今日はお天気が悪く、写真の写りが悪いです(いつも!?)

幼稚園ママのお話では、幼稚園で使う子供用のマスクが欲しいそううえ
ということで、今日は久々にマスクを作りました

だけど、今 肩こりがひどくて、もともと頭痛持ちなのに
たぶん肩こりのせいで頭痛が・・・汗とか
すごく肩が痛いので、ミシンで縫うのもちょっと辛い涙
おまけに、今日はミシンの調子が特に悪くてイライラ~ッ怒

なんとかマスクを10枚ほど作りましたが、
同じものをいくつも作るのって飽きてしまううーん
出来上がった時は達成感があるんだけどね~
でも肩が痛いので、今日は早く寝たいです・・・えーん

この子供用マスクはショップで販売する予定です


テーマ : ハンドメイドの自宅SHOP - ジャンル : 趣味・実用

21:32  |  ハンドメイド布小物  |  TB(0)  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

2007年11月28日(水)

つけチョコポット

つけチョコポット

今日はさっそく娘はお友達を連れてきて、
一緒に『つけチョコポット』を試してみましたぷーさん

近すぎてちょっと白く光ってしまいましたが、
フォークに刺さっているのはバナナですバナナ
私、チョコバナナは好きだけど、普通のチョコを溶かしたから
すご~く甘かったです汗;
今度は砂糖なしでチョコに付けるお菓子を作ったほうがいいかも汗とか


話は変わり、今日は発表会の歌の2回目の練習でした
私たちクラス委員は、みんなの前に立ち、
振り付けの見本を見せなければならないのです汗とか
お手本にならなければダメなのに、
1回目の練習の時に間違って、アタフタしてしまいましたorz

みんなに見られて緊張するし、
大勢の人に大きな声で説明や声かけをするのも苦手ですえーん
でも、これ(発表会)を乗り切れば もうほとんど役目は終わりなので
もう少し頑張らなくては・・・!うーん

幼稚園のママたちも、このブログを見てくれていると思いますが・・・
頼りないクラス委員で申し訳ないけど、あと少しの間 頑張りますので
よろしくお願いしま~す汗とか

23:40  |  日記  |  TB(0)  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

2007年11月27日(火)

こんなの買いました~!

つけチョコポット

つけチョコポット

プーさんの『つけチョコポット』ぷーさん

電気でポットを温め、チョコを溶かしてお菓子やフルーツに
チョコを付けて食べるというものアップロードファイル

娘とワクワクしながら いろんな食べ方の写真を見ていると、チョコバナナ発見!
「わぁ~!おいしそう!」
「あっ、ちょうどバナナあるやん!」
「わ~い!」
私、チョコとバナナの組み合わせが大好きなんですハート
さっそく明日食べるぞ~!楽しみ~キラキラ



21:21  |  日記  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2007年11月25日(日)

マフラー

昨日、学校で編み物教室があったので、娘がお友達と行ってきました毛糸玉
お昼はお友達も一緒に、チーズフォンデュを食べました~アップロードファイル
すぐに食べちゃって画像はありません汗;

去年までは『アンデミルミル』みたいな輪っかでマフラーを編んでたのに、
3年生からは棒針編みになったようです
去年、棒針で編みたいって行ってたんですが、教えるのが嫌で (めんどくさいから
「難しいからまだ無理!」とごまかしてたんです焦る3
で、編み物教室で編み方を教えてもらったんで、
私は教える手間が省けました~!ピース

編み物教室から帰ってきたら、娘たちは夢中でマフラーを編んでましたよ!
去年 娘がアンデミルミルで編みかけて放りっぱなしにしていた
マフラーがあったので、私がパパッと編んで仕上げましたBrilliant.
               絵文字名を入力してください
マフラー
 
この毛糸、フワッフワなんですよ!
編んでいて私の手が荒れていることを思い出しました汗とか
手のカサカサに毛糸が引っかかるんですよ!
なんか、悲しくなりました~えーん

出来上がったマフラーを見て、次男のだとわかると、
旦那は「かわいすぎて次男には似合わない」だって汗;
まぁ私もちょっとそう思ったけど、次男はすごく喜んでるよ!

久々に編み物をして楽しかった~キラキラ
『アンデミルミル』だけど・・・汗とか
そういえば、私も編みかけのマフラーあるんだったわ!びっくり

テーマ : ハンドメイド作品や購入布について - ジャンル : 趣味・実用

12:26  |  ハンドメイド布小物  |  TB(0)  |  CM(8)  |  EDIT  |  Top↑

2007年11月23日(金)

携帯ポーチ

携帯ポーチ(茶チェック)

また作っちゃいました~!
ブラックウォッチでお揃いを作ったんで、
今度はチェックのグラニーバッグとお揃いの携帯ポーチ携帯

昨日の経験を生かして(!?)、ふたの部分を変えてみました
昨日のは、ふたの幅が広くて付けにくかったので
今日のは幅を狭くしてみました
やっぱり作りやすかったキラキラ

2個目ということもあって 昨日より早く完成したし、
なかなかいい感じに仕上がりましたピース

私はいつも携帯をかばんの中に入れてるんで、
自転車で走ってたり、お店の中だと携帯が鳴っても気付かないんですよね焦る3
だから、かばんの持ち手に携帯ポーチを吊るしておけば大丈夫かな?

私は、自分が作った物を持つのがちょっと恥ずかしくて
自分用は何も持ってないので 作ってみようかな・・・jumee☆shy2

この携帯ポーチはショップで販売する予定です




テーマ : ハンドメイドの自宅SHOP - ジャンル : 趣味・実用

15:12  |  ハンドメイド布小物  |  TB(0)  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

2007年11月22日(木)

携帯ポーチ

寒くなりましたね!
皆さん、風邪などひいてませんか!?
我が家は娘が復活して以来、家族全員元気ですピース

携帯ポーチ

先日 作ったブラックウォッチのグラニーバッグと
おそろいの携帯ポーチを作りました携帯

ふた(!?)を付けたので、そこが難しかったです汗とか
自分がこんなの欲しいなと思ってたんで、作ってみました

気に入ってくれる方がいなかったら自分で使おうかなはずかちーv


この携帯ポーチはショップで販売する予定です

テーマ : ハンドメイドの自宅SHOP - ジャンル : 趣味・実用

17:47  |  ハンドメイド布小物  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2007年11月21日(水)

もうひとつの1day shop

『いちごはうす』は私の自宅ですが、
もうひとつ参加している自宅ショップがあるんです
そこで(お友達の自宅です)来月1day shopを開催します

     『LOVE BERRY』

 12月7日 (金)  10:30~2:00

 [和歌山市の自宅で]

カントリー雑貨・木工・布小物など


お気軽に遊びに来てくださいねLOVE


詳細はメールフォームにてお問い合わせください



テーマ : ハンドメイドの自宅SHOP - ジャンル : 趣味・実用

22:42  |  イベント  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2007年11月20日(火)

グラニーバッグ

グラニーバッグ(BW)

ブラックウォッチでグラニーバッグを作りました

この前のチェックのと同じ形ですが、前面のポケットのゴムを
少し引っ張りすぎたかなぁ・・・
本体ごと絞れてます焦る3
中に物を入れると ちょっとましになるかな?

内側はリネンです
こんなんでも気に入ってくれる方がいるかも・・・?
ということで、

このグラニーバッグはショップで販売する予定です
縦 約28cm  横約38cm   持ち手含まず


テーマ : ハンドメイドの自宅SHOP - ジャンル : 趣味・実用

16:45  |  ハンドメイド布小物  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2007年11月19日(月)

パウンドケーキ

今日は、お友達の家に遊びに行く予定だったので、
ちょうどいい感じに熟したバナナのパウンドケーキを焼きましたバナナ
パウンドケーキ

これは、朝 焼きあがってそのまま夕方まで放置した、縮んだパウンドケーキです汗;

朝10時過ぎに家を出て、2時過ぎに幼稚園へ次男を迎えに行き、
次男は3時から、長女は4時からのスイミングを終え、
5時半に帰宅すると、焼きあがった時の3分の2くらいになってましたびっくり

焼きたてを食べた時はフワフワだったのになぁ・・・涙
それでも子供たちは「めっちゃおいしい!」と言ってくれたので、別にいいんですが・・・汗とか
しっとりした感じで、まぁ好みは人それぞれですね

最近、簡単だからといって こればっかり作ってますが、
激安のさつまいもを買ったので今度はスイートポテトですねさつまいも
またまたこれも子供たちの大好物です
もちろん私も好きで~す絵文字名を入力してください



21:26  |  手作りお菓子  |  TB(0)  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

2007年11月18日(日)

ドライブ

昨日、高野山へドライブに行きました ファンカーゴ
まだあまり紅葉はしてなかったようです
今年は暖かいからなぁ・・・
まぁ、目的のメインは『やきもち』ですが汗;
左は普通の白いの、右はよもぎです
やきもち

高野山に行くには、酔い止めを飲んで、気合を入れて行かないと大変です焦る3
普通車ならまだ耐えられますが、観光バスはダメですねぇ・・・

観光バスといえば・・・
車で山道を走っていると、前から1台の観光バスがバス
そしたら次男が、
「あっ!けんこうバス!」
「・・・健康バス!?乗ると健康になれるバス!?・・・あぁ、観光バスか!」
と、いつものようにみんなを笑わせてくれました顔


15:08  |  日記  |  TB(0)  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

2007年11月17日(土)

1DAY SHOPのお知らせ

1DAY SHOPの日にちが決定しました!


         イチゴ いちごはうす イチゴ


    12月19日 (水)   9:30~2:00



和歌山市の自宅で開催します 家

駐車場あります zoomzoom001

場所など わからない方は、メールフォームにてお問い合わせください

皆さんのお越しを心よりお待ちしていますLOVE


ショップまで、あと約1ヶ月・・・
ハンドメイド品の製作をがんばりま~すはずかちーv




テーマ : ハンドメイドの自宅SHOP - ジャンル : 趣味・実用

23:51  |  イベント  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2007年11月16日(金)

プチピンクッション

プチピンクッション

ちょっと画像が暗くてピンボケですが・・・焦る3

直径約3cmのプチピンクッションです
以前にも登場しましたkissDN

初回のショップの時に、長男の同級生のママたちがお買い上げくださいましたLOVE
長男が通う小学校は、5年生になると家庭科で裁縫セットを使用します
裁縫セットはとても小さいので、このプチピンクッションはちょうどいい大きさなのです
娘さんたちも「かわいい絵文字名を入力してください」と、気に入ってくれたようです

私が小学校の時の裁縫箱は
『浦島太郎』に出てくる玉手箱のようにドデカかったのに汗とか
毛筆セットもとってもおしゃれになりました
それも、私たちの時は黒と赤のビニールのかばんみたいなものだったのに・・・
時代は変わりましたね・・・汗;


このプチピンクッションはショップで販売する予定です
刺繍入りが250円、なしが200円です
この写真のものは刺繍なしです


テーマ : ハンドメイドの自宅SHOP - ジャンル : 趣味・実用

23:50  |  ハンドメイド布小物  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2007年11月15日(木)

こんなこともあったなぁ・・・

私、子供ができるまで花屋さんで働いてたんですflower
花が好きだし、とっても楽しかった
ただ1つ、花にはつき物なんだけど私にはどうしても受け入れられないものが・・・
もうおわかりでしょうか?
・・・それは『虫』です!いもむしさん
あれだけは、あれだけはダメ!えーん

ある日 掃除をしていたら、花を包むセロファンにゴミが・・・
目が悪い私ですが、当時コンタクトをしていなくて手でパッパッと払いました
そしたら 「ムニョッ」
よーく目を凝らして見てみると、ちっちゃいけどナメクジじゃありませんか!びっくり
「ギャーッ!!!」がーん
店頭に並んでた花を見ていたお客さんが
「どうしたん!?」と走ってきたので、
「ナメクジ~~~」と言うと、
「私なんか目が悪いから、落ちてた黒い物体を手でつかんで目の前に持ってきたら
ゴキブリの死骸やったんよ!大丈夫!」と励まされてしまった汗;
その後、店の裏で泣きながら石鹸でいつまでも手をゴシゴシゴシゴシ洗った私でした・・・涙



20:43  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2007年11月14日(水)

バネポーチ

えーっと、昨日の記事で皆さんに誤解をさせてしまったかもびっくりと思い、
訂正させていただきま~す!焦る3

ハンドメイド暦2ヶ月とは・・・
ミシンを触ったのが2ヶ月前ということではなく、
6年前に実家からミシンを持ってきて、幼稚園の袋類などを縫いました
一応、必要最低限にはミシンを扱えた程度で汗とか
お弁当袋・巾着・シューズ袋・レッスンバッグなどを
去年までキャラものの生地で簡単な物を3人分はずかちーv
後は、直線を縫うだけの目隠しカーテンとか・・・

何かを作るのは好きだけど、私にはそれ以上難しい物は無理だろうと思い、
あきらめてたんです汗;
だけど、自宅ショップを始めて何か商品を作りたいなと思い、
2ヶ月前に初めてバネポーチを作ったのが始まりでした
それまでハンドメイドの物も出品したけど、ミシンで縫ったものはほとんどなかったと思います
バネポーチ以降にブログで紹介したのは全て初めて作ったものです
内布を付けた物とか、レースを付けるのとかも初めてでしたえぇ

そういう意味で、ハンドメイド暦2ヶ月ということなんです~焦る3
な~んだ!と思った方、説明不足でゴメンナサイ汗;

・・・ということで、記念すべき(!?)バネポーチを作ってみました!
バネポーチ


このバネポーチはショップで販売する予定です
1つ500円です
縦 約11cm  横 約10cm



テーマ : ハンドメイドの自宅SHOP - ジャンル : 趣味・実用

14:30  |  ハンドメイド布小物  |  TB(0)  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

2007年11月13日(火)

そろそろ3ヶ月

このブログを書き始めて約3ヶ月経ちました
ブログを通じてお友達もできて、楽しいブログ生活を送っています

私、最近ハンドメイドにハマッてるんですが、
ちゃんと始めたのって実は2ヶ月前なんですよねえぇ
(と、私は思ってます)
それまでは ほんとに簡単な物しか作ってなくて、
子供の袋類を縫う程度でした

もっといろんな物を作りたいけど、私には無理だろうなと思ってて・・・
だけど2ヶ月前に、何か作ってみようと思い、
作ったのがバネポーチでした
作ってみたらすごく楽しくて、それから作るのに夢中になりましたv
それから、がまぐちポーチ、スモック、エコバッグ、ティッシュケース、グラニーバッグ・・・

グラニーバッグも、難しそうだから・・・と、ずっと避けてきたんですが
思い切って布を裁断したら「もう縫うしかない!」って感じで作ってみたら
思ったより難しくなかったなぁえぇ

まだまだ作りたい物はたくさんあるのに、時間がないんですよね汗;
ビーズ、かぎ針編み、樹脂粘土でミニチュア、消しゴムはんこ、トールペイント・・・
しかも、私は形から入るタイプなので、アップの道具はある程度そろってます
まだ何かあったような気がするけど、どれもちょっとかじっただけで中途半端焦る3
だけど、何かを作るのは大好きキラキラ
広く浅い趣味を持ってますjumee☆shy1

今はハンドメイドに夢中ですが、そのうち違う物に変わるかもね~汗;

20:54  |  日記  |  TB(0)  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

2007年11月12日(月)

グラニーバッグ

グラニーバッグ

グラニーバッグを作ってみました
外側はリネン、内側はティッシュケース(濃いほう)と同じ布
コサージュは取り外しできます
お花にレースを付けてみましたハート

グラニーバッグ(内側)

内側はこんな感じ
ポケットのふちにレースを付けました

旦那からは、「チェックの布が表の方がいいのでは」
と、言われました
う~ん、確かに内側の方がかわいい気がする汗とか

スナップボタンを付けたので、
リバーシブルにするにはちょっと・・・
これでも気に入ってくれる人がいるといいけどなぁ汗;

このグラニーバッグはショップで販売する予定です
縦 約28cm  横 約38cm  (持ち手含まず)



テーマ : ハンドメイド作品や購入布について - ジャンル : 趣味・実用

19:34  |  ハンドメイド布小物  |  TB(0)  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

2007年11月11日(日)

日曜参観

今日は小学校の日曜参観でした

旦那がたまたま休みだったので、一緒に見に行きました
日曜の休みは月に1回か2回なので、
子供たちと休みが合わないんですよね汗とか

だけど 長男と長女は、お友達と遊ぶことが多いので
家族で出かけることが減りましたね~´д`トホホ
学校もほとんど6限まであるし、帰宅は4時頃です
それでも1時間だけ、とか遊びに行くんですよね
すぐ帰らないとダメなのに、ちょっとでも遊びたいんですね汗とか
まぁ私も子供の頃はそうでしたが・・・

次男は週に1度、午前中保育の日があって、
旦那が休みの日なら、3人でランチに行ったり・・・
5人でも外食するけど、最近それもちょっと厳しくなってきました!
男の子二人だし、よく食べるんですよね汗;
これからは旦那と2人で行かなくちゃね!

話は変わりますが・・・
長男は今少しだけ髪の毛が長いのですが、
もう5年生なのに、いまだに時々女の子に間違われるんですよね~汗とか
服装はどう見ても男の子なんだけどね
知らない人に「お姉ちゃん!」とか、
この前は娘に、「妹さんなの?」と聞いたそうです
長男は小柄、長女は背が高いので、逆に見られることも多いです
しかも、兄のことを『妹』なんてね汗;
「お兄ちゃんやで」と言ったら、その人は
「えぇっ!えぇ」とすごく驚いたそうです汗とか
まぁ確かに目が大きくて可愛らしい顔をしてるんだけどね~
今は小柄でも、背が高くなってくれることを願います!キラキラ

23:25  |  日記  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2007年11月10日(土)

またまたティッシュケース!

ティッシュケース(こげ茶チェック)

昨日に引き続き、またティッシュケースです!
2個分、布を裁断していたので・・・

これ見たことあるかも、とお気づきの方もいらっしゃるでしょうか
先日作ったティッシュケースの色違いです
こちらは色が濃いですぷーさん

薄い色の方は実家へ行きました~ひよこ
なんとなく、茶色のチェックって秋っぽい感じですよね!

このティッシュケースはショップで販売する予定です
縦 約34cm  横 約19cm
500円です


テーマ : ハンドメイド作品や購入布について - ジャンル : 趣味・実用

22:24  |  ハンドメイド布小物  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2007年11月09日(金)

ティッシュケース

ティッシュケース(いちごワッフル)

今日は久しぶりに何も予定が入ってなかったので
久しぶりにハンドメイドできました~!ピース

でも、他にも色々しなければいけないことがあるので
簡単なティッシュケースを作りました

左半分の布は、いちご&ラズベリーのワッフル生地ですいちご
これはベージュですが、ピンクと白もあります
そのうち何かになって登場すると思いますはずかちーv

このティッシュケースはショップで販売する予定です
縦 約34cm  横 約19cm
500円です


テーマ : ハンドメイド作品や購入布について - ジャンル : 趣味・実用

22:27  |  ハンドメイド布小物  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2007年11月08日(木)

今日も・・・

今日も、次男を幼稚園へ送ってからそのまま幼稚園に残り、
クラス委員のみんなで発表会の打ち合わせをしました

帰ったの1時半だったかな?
お腹グルグルいってたよ~涙
帰っても昨日のご飯の残りなんてないし、
一人でカップ麺を食べました汗;
(別にカップ麺なんて書かなくてもいいのにね汗とか

食べたらまたすぐに次男を迎えに・・・
というわけで、今日もハンドメイドはできなかったがっくり

先日、注文した布と手芸用品が届いてるのに
まだ手付かずのまま・・・
あとはミシンで縫うだけなのになぁ涙
明日何か作れたらいいのになぁ・・・´д`トホホ


22:10  |  日記  |  TB(0)  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

2007年11月07日(水)

最近・・・

最近ハンドメイドから遠ざかってるなぁ汗とか
何か作りたいのに、最近時間がなくって・・・涙

次男の通う幼稚園は行事が多くて、遠足の他に園外保育もたくさんあります
内容は遠足と同じです
先日行った みかん狩りも園外保育でしたみかん

一昨日はみかん狩り、昨日はバザー、今日は参観、
来月は発表会(親も出ます)・・・
クラス委員も忙しいけど、役員さんはもっと大変汗;

来月、冬休みに入るまでに1day shopを計画していますが、
それまでに予定がたくさんありますえーん
だけど、1day shopは絶対openしたいので頑張りま~す!
商品も作らないとね~焦る3

前から思ってたことなんだけど、
最初、私たちは『カントリー雑貨のお店』としてOPENしたんですが、
ハンドメイド作品が思ったより好評で 
だんだんハンドメイドにはまっていき、
カントリー雑貨はもちろん置いてますが、
ハンドメイドが大半を占めるようになってきたような・・・びっくり

別にいいんですけどね笑
『カントリーマーケット』から『ハンドメイドマーケット』に転向しようかしら・・・汗;
楽しけりゃいいのよね!ピース

21:53  |  日記  |  TB(0)  |  CM(8)  |  EDIT  |  Top↑

2007年11月06日(火)

ワイルドストロベリー

少し前に、ワイルドストロベリーを購入しましたいちご
植えた時より元気になってきたので、写真に撮ってみましたkissDN

ワイルドストロベリー


植えている時に、子供たちが「これ何?」と聞くので
私 「イチゴ」
子 「食べられる?」
私 「食べられるよ」
子 「ヤッター!」
と、すごく喜んでましたハート

それ以来、「いつイチゴできる?」とか「大きくなった?」とか
成長が気になるようです芽

これを書く前に、少しワイルドストロベリーについて調べてみましたパソコン
ワイルドストロベリーって「幸運・幸せ」になれると言われてるんだってね
そんなことは全然知らずに買ったんですが・・・
実がなると、恋がかなうとか、結婚できるとか、
いろいろ書いてありました

でも、実を食べちゃうと幸運になれないとか書いてましたびっくり
私も子供たちも食べるの楽しみにしてるのに~!えーん
だけど、もし実がなったら絶対食べるし、子供たちには
「この実を食べたら幸せになれるんだって♪」と言っちゃいますピース

いい方に考えなくっちゃね!
実がなるの、楽しみだなぁ~v

16:31  |  日記  |  TB(0)  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

2007年11月05日(月)

みかん狩り

今日は次男の幼稚園の みかん狩りに一緒に行って来ましたみかん
みかん狩りなんて何年ぶりだろう・・・

お天気は雨だと思ってましたが、
朝は晴れていたけど、帰る頃に雨が降りだしてきました雨

みかん農園は、急な坂道を登ったところにあり、
特に降りる時が怖かったです汗とか
何が怖いって、子供たちが転がり落ちないかと ヒヤヒヤもんでした汗;

だけど子供たちは、そんなことお構いなしで平気で走ってるし、
「走ったらアカン~!」とこちらは必死です焦る3

先生は みかん農園に着く前に、
「気を付けないと、みかんと一緒にコロコロ転がっちゃうよ!」
と言って、子供たちはウケてましたが、
私たちクラス委員は笑えませんでした!
こんな ひきつり笑い→汗;
ケガなんかさせたら大変!orz

だけど、誰ひとり転がることなく、無事に帰ってきましたよ~!v

そんなわけで、少々気疲れした みかん狩りでしたはずかちーv



21:29  |  日記  |  TB(0)  |  CM(8)  |  EDIT  |  Top↑

2007年11月04日(日)

芋ようかん

いも羊羹

今日は旦那が休みだったので、近くの大型スーパーに舟和の芋ようかんを買いに行きました
普段、こちらの方では売ってないと思うんです

土日はこのスーパー、すっごく人が多いので、旦那は行くのを嫌がります汗とか
男の人は人混みが嫌いな人が多いですよね
私も嫌いですが、この芋ようかんが食べたくて・・・jumee☆shy2

以前、一度だけ食べたことがあったんですが、
初めて食べた時はあまりのおいしさにビックリびっくりでした!

私は、普通の羊羹はあまり好きではありませんが、
この芋ようかんは、さつまいもを固めたって感じで
『いも~っ!さつまいも』っていう味です!(全然わからない説明汗;

さつまいもが好きな方はぜひ食べてみてください!
『いも~っ!さつまいも』がわかるはず笑


20:39  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2007年11月03日(土)

やっと・・・!

話題を変えようと言いながら、結局は
娘の話を毎日書いてました・・・jumee☆shy1

でも、やっと・・・!吐き気が治まりました!
今度はほんとです焦る3
昨日も今日も大丈夫でした!
今日は「これ食べたらあかん?あれ食べたらあかん?」と・・・汗;
ダメ!ダメ!と心を鬼にして止めました!
しかし、娘が食べられない時に、目の前で食べるのは
かわいそうだったよ~!涙
「テレビでも見ときなぁ汗とか」と言ってごまかし汗;

そうそう、昨日「そろそろお風呂に入った方がいいん違う~?」と言って、
娘が服を脱いでビックリ!えぇ
「いやーっ!な、何・・・!その体!びっくり
そこには、ガリガリになった娘の体が・・・!
お腹はへこみ、あばらが浮き出て、ウエストはキューッっと絞れて・・・
もともと細いのに、5日で3キロ減ってましたびっくり

まぁ、当然といえば当然ですよね
でも、元気になったからもう大丈夫!キラキラ
この数日間、皆さんには励ましてもらったり、
温かい言葉をいただいたり、本当に感謝してます
ここで発散できてなかったらストレス溜まってたと思います汗とか
本当にありがとう~!えーん

・・・ということで、何か縫おう!って思ったのですが、
ミシンの調子が・・・!
もう古いので、時々おかしくなるんです
でも縫ってる途中で調子が悪くなったらすご~くイライラ怒
今日はあきらめて繕い物(貧乏くさっ!)をして終わり涙

そろそろミシンを買い換えたいんだけど、
種類とかいろいろありすぎて、いざ買うとなると考えてしまう
ハンドメイドする人にとって、ミシンって大事なパートナーでしょ?
後悔のないように選びたいんだけど、難しい~!
誰か、いいアドバイスをお願いしま~す汗;

17:37  |  日記  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2007年11月02日(金)

どうかな・・・?

長女が、今日はまだ1回も吐いてませんえーん
4日間吐いてましたが・・・
まだ油断はできませんが、嬉しい報告ですトールローズ

今日は学校のお友達からたくさん手紙をもらいました!
「早く元気になって学校に来てね」とか、
「待ってるよ」とか書いてくれてましたキラキラ

長女の愛読書、『ちゃお』を買ってきたら早速読んで、
簡単な付録まで作ってましたえぇ
3日くらい、まったくと言っていいほど喋れなかったけど、
回復してきてるんでしょうね

昨日のティッシュケース、旦那が見て一言、
「長いな・・・」
鋭いツッコミですびっくり
通販カタログを見て、かわいいのがあったので
こんな感じかな?と作ってみたけど、丈が少し長かった汗とか
少し失敗です・・・

だけど、皆さんかわいいと言ってくださったので、
また調子に乗って作っちゃおかな~!jumee☆shy1
昨日のは、母が欲しそうだったので(そう見えた汗とか
少し直してからあげようっとオンプB2

17:04  |  日記  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2007年11月01日(木)

ティッシュケース

今日も長女は変わらず不調です
いったいいつになったら治るんだろうーん
吐き気は長く続かないからって看護師さんは言ったけど、もう4日だよ!
看護師さんに文句言っても治らないけど・・・汗とか

看病といっても、私は何もしてないのよね
洗面器の中身を取り替えるだけで・・・
これをしたら治るってのがないから 何もできない汗
歯がゆいし、気が滅入る~がっくり

で、長女は寝てるし、私も手持ち無沙汰になってきたので
気分転換にティッシュケースを作っちゃいました
完成してみたらシンプルだなぁ・・・

ティッシュケース

この3日、長女のくら~い話ばかりになってしまいましたが、
皆さんに励ましていただいて、温かい言葉をいただいて、感謝してます
なんか愚痴っぽくなっちゃって反省してます汗;
もう、いいかげん話題変えようっと汗とか
皆さん、ほんとにありがとう~ハート

テーマ : ハンドメイド作品や購入布について - ジャンル : 趣味・実用

16:40  |  ハンドメイド布小物  |  TB(0)  |  CM(10)  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME | 
