2007年12月/ 11月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫01月

--年--月--日(--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2007年12月31日(月)

Wガーゼのストール

Wガーゼのストール

Wガーゼでストールを作ってみました
写真に収めるのに、巻き方を悩みながら撮りました汗;
以前、gomaちゃんも作ってたよね(間違ってたらゴメン焦る3

ふわふわ感を出そうと、絞ったまま干しました
これはWガーゼなので吸湿性もよく、
年中使えるのでおススメですピース
このストールは珍しく自分用に作りましたが、
ショップ用にも作る予定です!



4日ほど前からパソコンの調子が悪く、
ブログの更新・コメ返ができなくなってましたえーん
遊びに来てくれた方、コメントを残してくれたお友達、ごめんなさい涙
パソコンない頃は、「あればいいなぁ」だったのに、
使えなくなると めっちゃ焦りました焦る3

あともう少しで今年も終わりですね
早いなぁ・・・汗とか
今年は5月に『いちごはうす』をオープンした、
私にとっては記念すべき年です(大げさ?)
いろいろ忙しくしていたので、今年は終わるのがすごく早かったえぇ
なんとか宣言通りギリギリ今年中に
3度目のショップも開けたし・・・汗;
落ち込む事もあったけど、いろんな事に挑戦できてよい年でしたjumee☆shy1

このブログを開設したのも今年の8月でした
ここでたくさんの方と出会えて、
仲良くしてくれるお友達もできて、
本当に感謝しています
ありがとうございました
来年も皆さんにとってよい年でありますように・・・





テーマ : ハンドメイド作品や購入布について - ジャンル : 趣味・実用

23:28  |  ハンドメイド布小物  |  TB(0)  |  CM(8)  |  EDIT  |  Top↑

2007年12月26日(水)

子供用マスク&スイートポテト

子供用マスク

先日のショップで子供用マスクがほぼ完売したので、
新しいWガーゼを購入し、作ってみました
他にも水玉、チェックなどがありますが、
娘の希望で先にいちご柄で作りましたイチゴ
柄が見えにくいので、アップで見てくださいね

娘に、どの色が欲しい?と聞くと、
「う~ん・・・全部!」だって
ま、予想はしてましたけど汗;
私も買う時 かなり悩んだもんね焦る3
5色買ったけど、6色販売してたかな?
やっぱり親子ですねjumee☆shy1

スイートポテト

そして、何気にスイートポテトを作ってみましたさつまいも
よく焼けたところもサクサクして美味しいけど、
明日になると、しっとりしてまた違う美味しさが・・・絵文字名を入力してください
・・・・・って旦那に言ったら、次男が
「それ早くゆうてよ~!」って、食べかけのを戻しにきたびっくり
でも、すでに「どんだけ~!(あれ!?もう古い!?)」って言うほど食べたやん!汗;


テーマ : ハンドメイド作品や購入布について - ジャンル : 趣味・実用

22:27  |  ハンドメイド布小物  |  TB(0)  |  CM(8)  |  EDIT  |  Top↑

2007年12月25日(火)

ご紹介♪

ブログを通じて仲良くなったお友達gomaちゃんが、web shopをオープンしましたローズ2

すご~くかわいい物がたくさん出品されてます
素敵な作品ばかりで、見ているだけでうっとり・・・v
一つ一つ、真心を込めて作られた物ばかりです
ぜひ見に行ってあげてねハート

             手作り小物のちいさなお店  *in the sun*


テーマ : ネットショップ・通販 - ジャンル : 趣味・実用

11:09  |  お知らせ  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2007年12月23日(日)

バネポーチ(マトリョーシカ)

バネポーチ(マトリョーシカ)

お天気悪くて画像が暗いです(言い訳!?)焦る3
いつもと違う感じで、マトリョーシカの布と赤のブロックチェックの布で
バネポーチを作ってみましたheart0


※1day shopは終わりましたが、ご希望の方にはいつでも販売しています
  ネット販売はしておりませんので、お近くの方だけになってしまい、申し訳ありません・・・

  縦 約11・5cm  横 約13cm
  500円で販売しています




テーマ : ハンドメイド作品や購入布について - ジャンル : 趣味・実用

21:47  |  ハンドメイド布小物  |  TB(0)  |  CM(9)  |  EDIT  |  Top↑

2007年12月21日(金)

こんな部分も・・・

ちょっと、お間抜けな私のお話をひとつ・・・
ショップの前日、1時過ぎに寝室へ行き、
先に寝ていた旦那を起こさないように、そーっとベッドにもぐり込みました三日月
緊張感でしばらく眠れなかったけど汗とか

そして翌朝(・・・じゃなく数時間後)5時に目覚ましの音で目覚め、メガネをかけようと思い、
暗闇の中、手探りでゴソゴソ・・・
・・・・・!? ない!?焦る3
ゴソゴソゴソ!
・・・・・やっぱりない!焦る3

ん!?あれ!?
なんと、顔に手をやるとメガネがかかっている!
なんで!?
どうやら前日メガネをかけたまま寝てしまったらしい汗;
こんなことってあるの?
私は初めてですがえぇ
疲れのせい?眠気のせい?

幸い私は寝相がいいので(ツッコミ用スリッパオイッ!)、メガネは何ともありませんでした
目覚めた時、寝た時と同じ体勢だったので・・・
私は近眼なので、普段はコンタクトをしていますが
朝と夜はメガネをかけてます




みかんをカゴに盛ってあったら、数時間後には・・・・・・・・・

みかんのピラミッド

      アップ上から写した写真
      した横から写した写真
みかんのピラミッド

こんなんなってました!びっくり

こんな事をするのは」旦那しかいない!
と思いながら、「誰がやったん?」と聞くと、
犯人は長男でしたびっくり
「すごいやろ?みかんのピラミッド!」と得意気でした汗;

15:26  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2007年12月19日(水)

1day shop終了~!

自宅ショップ、無事に終了しました~!ピース
今回もたくさんのお客様にお越しいただき、本当に感謝しています
こうして3回目のショップを開き、続けていけるのもお客様のおかげです!

狭い我が家に押し込められ、ギュウギュウで前に進めないお客様に
入り口で待っていただいてました・・・焦る3
申し訳ありませんでした涙

要領が悪いので、準備に時間がかかって
二日続けて睡眠時間が3時間半くらいです
夕方、お友達や幼稚園ママに お礼のメールをしていたら
携帯を手にしたまま座って寝てましたzzz
そして、今も一瞬寝てましたびっくり

でも、今日は感謝の気持ちを皆さんに伝えたくて・・・
「かわいい!」
「次のショップはいつ?」
「次も楽しみにしてるよ!」
「必ずショップの日を知らせてね」
などなど、とってもうれしい言葉をたくさんいただきましたv
皆さんにそう言っていただけたら、とっても励みになります

本当に皆さんには感謝の気持ちでいっぱいです!
お客様あっての『いちごはうす』です!
皆様、今日はありがとうございました
今後とも『いちごはうす』をよろしくお願いいたします
・・・なんか演説のようになってしまいましたが汗;

では、しばらくゆっくりさせていただきま~す!
冬休みはゆっくりミシン生活を楽しむつもりですキラキラ

テーマ : ハンドメイドの自宅SHOP - ジャンル : 趣味・実用

23:37  |  ハンドメイド布小物  |  TB(0)  |  CM(10)  |  EDIT  |  Top↑

2007年12月18日(火)

12月19日(水) 第3回 1day shop

バタバタと準備をし、(まだ途中です焦る3
やっと写真を撮れたのだけど・・・
こんな時間に更新しても誰も見てくれないよねびっくり
せっかく今日ブログを見に来てくださった方が多かったのに、
がっかりさせちゃいましたねえーん
でも、一応upしちゃいます汗とか
ほんの一部ですが・・・
第3回ワンデイショップ

第3回ワンデイショップ

第3回ワンデイショップ

第3回ワンデイショップ

今日は長男が風邪気味で学校を休みました汗とか
明日は学校行けるのかなぁ・・・
長男は体調が悪くなると回復が遅いのです焦る3
ま、もう5年生だし、放っておける汗;

・・・が、しかし!
5歳の次男が夕方から熱を出しましたびっくり
それでも元気だったけど、だんだん顔が真っ赤っ赤に!
そしてグッタリしてきました~orz
この時間で熱が出ていれば、明日は幼稚園無理だねえーん

次男は明日『いちごはうす』のオープンの日って知ってます
私  「明日、一人で(長男と一緒かもね)2階で寝てられる?」
次男 「たぶん寝てられる」
・・・だって汗;
まぁ仕方ないね~涙
無事終わりますように・・・・・!

テーマ : ハンドメイドの自宅SHOP - ジャンル : 趣味・実用

23:44  |  お知らせ  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2007年12月18日(火)

1day shop いよいよ明日です♪

       イチゴ自宅ショップの日にちが決まりましたイチゴ

          12月19日 (水)  9:30~2:00


ハンドメイド ・ 布小物 ・ カントリー雑貨 ・ スイーツ(予定)
花苗(ガーデンシクラメン100円 ・ マーガレット<ピンク>50円 ・ ベルフラワー50円 予定)


前回ハンドメイドの布小物が好評だったので、今回はもう少し品数を増やしました
一部、カテゴリー・ハンドメイドから見ていただけます

ご不明な点は、お気軽にメールフォームにてお問い合わせください
皆様のお越しを心よりお待ちしていますheart0

手編みマフラー

モコモコの毛糸で編んだマフラーです毛糸玉
フワフワで、とっても暖かいです

手さげバッグ

マトリョーシカの布で作った、手さげバッグですはずかちーv
この布、とってもかわいいんです
画像をアップして見てくださいねキラキラ

このマフラーと手さげバッグはショップで販売します

テーマ : ハンドメイドの自宅SHOP - ジャンル : 趣味・実用

00:52  |  イベント  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2007年12月15日(土)

くるみボタン ヘアゴム

くるみボタン ヘアゴム

こちらも大人気の くるみボタンを使ったヘアゴムですBrilliant
前回かなり減ったので、柄を変えて作ってみました

小さくて見づらいので、画像アップで見てください!
昨日、遅くまでこれをせっせと作ってました汗とか
ほとんど内職です汗;

shopの日が近づいてきたので、最近こんな風に
補充の品を作ってますが、デザインを変えたりして
同じ物ばかりにならないようにしてるつもりですぷーさん

このヘアゴムはショップで販売します



テーマ : ハンドメイドの自宅SHOP - ジャンル : 趣味・実用

22:30  |  ハンドメイド布小物  |  TB(0)  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

2007年12月12日(水)

ワイン箱

ワイン箱(小)

ワイン箱(大)

ワイン箱が入荷しました~!

前回のショップで売り切れてしまい、
ワイン箱がほしいと言ってくださった方がいて申し訳なかったです涙

上がワイン箱(小) 600円
下がワイン箱(大) 900円で販売します

最近、長男・長女が通う小学校もインフルエンザが流行り始めて、
とうとう今日から長女のクラスは学級閉鎖に・・・えぇ
3日間ですが、土日があるので5連休ですびっくり
長女は風邪もひいてなくて元気なので喜んでま~す汗;

1day shopまであと一週間・・・
製作もだけど、裏方の仕事がまだたくさんあるので、
ブログの更新が遅れるかもしれません・・・
お友達のブログへの訪問もあまりできないかもしれません・・・
あと一週間が勝負なので、しばらくショップの方に専念させてもらいます
いつも遊びに来てくれてるお友達、コメントもいただいてるのにごめんね~!えーん


テーマ : 雑貨 - ジャンル : 趣味・実用

22:05  |  雑貨  |  TB(0)  |  CM(7)  |  EDIT  |  Top↑

2007年12月11日(火)

子供用ニット帽♪

ニット帽

今日はお天気が悪かったのでうまく撮れなかったけど、ほんとはもっときれいな色なんです汗とか
(メロンのような淡い色)
急いで撮ったから、髪の毛もグチャグチャ~!

こんな堂々とupしたけど、私が編んだんじゃありませんよ~!
義母が娘に編んでくれたんですトールローズ
私はかぎ針編みできませんから・・・
っていうか、編み物はほとんどできません汗;

編み物の本もあるし(使ってないけど)、先日 義母に立派なかぎ針セット
(12本入り・毛糸とレース編みのかぎ針セット)をもらったんで、
そのうち挑戦したいなとは思ってるんだけどね・・・焦る3焦る3
ま、このことは見なかったことに・・・・・してねv



       イチゴ自宅ショップの日にちが決まりましたイチゴ

          12月19日 (水)  9:30~2:00


ハンドメイド ・ 布小物 ・ カントリー雑貨 ・ スイーツ(予定)
花苗(ガーデンシクラメン100円 ・ マーガレット<ピンク>50円 ・ ベルフラワー50円 予定)


前回ハンドメイドの布小物が好評だったので、今回はもう少し品数を増やしました
一部、カテゴリー・ハンドメイドから見ていただけます

ご不明な点は、お気軽にメールフォームにてお問い合わせください
皆様のお越しを心よりお待ちしていますheart0

テーマ : 編み物 - ジャンル : 趣味・実用

22:50  |  ハンドメイド布小物  |  TB(0)  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

2007年12月10日(月)

発表会&コースター

昨日、無事に幼稚園の発表会が終わりました♪

子供たちはとっても元気に歌を歌ったり、合奏したり、劇を楽しんだりして
かわいい姿を見せてくれましたキラキラ
子供ってすごく一生懸命Brilliant
歌を歌う時も 体中から声を出し切ってる感じで、全身で歌ってるみたい音符
すごいパワーでした!

保護者の歌は、学年ごとに3つに別れて歌いましたオンプ
私たち年中は一番最後で、他の学年の歌を聴いてからだったので
それを参考にし、年中の保護者の方たちに
注意を呼びかけることができたのでよかったですはずかちーv

大人は子供と違って、なかなか声が出ないんです汗とか
本番までに3回集まって軽く練習するだけなので・・・
他の2学年の音楽は歌入りだったので、(私たちは伴奏のみ)
特に客席からは まったくといっていいほど歌声が聞こえなかった汗;
なので、私たちは「振り付けが多少おろそかになってもいいから
とにかく大きな声で!」と保護者の方たちにお願いしました!

そしたら・・・・・!
本番は練習の時とは比べ物にならないほど大きな声で歌えたんです!
ビバ自画自賛!(よく聞く言葉!)ですが、よかった!v

『happiness』 Yeah Yeah Yeahで嵐が歌う時 実際にやっている、キツネのような手のポーズ・・・
みんな「恥ずかしい~!」といいながら張り切ってやってくれました!
『PLAY THE GAME』は園児たちが運動会で演技した曲だったので
子供たちが一緒に歌ってくれたんです
それがとっても励みになって、保護者の方たちも頑張ってくれましたキラキラ

私たち4人のクラス委員が中心となって年中の保護者の方たちをまとめているので、
本番までにいろいろプレッシャーとかありましたが、とってもいい出来でよかったですにっこり
うちの長男&長女も、「お母さんたち、めっちゃよかったで!」って言ってましたheart0

幼稚園ママたちもこのブログを見てくれてるので・・・
『私たちのアドバイスを聞いてくださって、保護者の皆さんが協力してくれたおかげです!
本当にありがとうございました!ローズ2
発表会が無事終わり、ホッとしました~えーん

コースター(チェリー)

ミシンお試しで簡単コースターを作りましたさくらんぼ
また写真ボケてます汗;

このコースターはショップで販売する予定です

テーマ : ハンドメイドの自宅SHOP - ジャンル : 趣味・実用

09:49  |  ハンドメイド布小物  |  TB(0)  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

2007年12月08日(土)

ミシン

ミシン

とうとう新しいミシンがやって来ました~!v

まだ試し縫いをしただけで、何も縫っていませんが、
やっぱり古~いミシンとは全然違う!(当たり前汗;
今までは実家にあった古いミシンを使ってたんですが、
自分で選んで気に入った物って 何か思い入れが違いますよねheart0

とりあえず、いろいろ縫ってみて 早く新しいミシンに慣れなくっちゃ!
その前に、明日は幼稚園の発表会なので
休んでた分の練習をしておこう焦る3

発表会が終わればクラス委員の出番も減るし、
明日頑張ってきま~す♪



14:42  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(8)  |  EDIT  |  Top↑

2007年12月07日(金)

遅くなりました!

皆さんのコメントへのお返事、遅くなってごめんなさい焦る3

もうお気づきでしょうが、風邪でずっと寝込んでました
私、以前と比べると丈夫になった方だと思うんですが、寝込むと長いんです汗;

大人は熱が38度を超えたら動けませんね~!
動けないし、食べられなくなる汗とか
そして死んだように寝続けられる!
でも、時々うなされたように、「ハッ」っと自分の声にびっくりして目が覚めるびっくり

日曜日は幼稚園の発表会があるし、
皆さんのブログへの訪問や製作のほうは
ゆっくりぼちぼちとやっていきたいと思います
心配してくれた方、本当にごめんなさい涙


10:27  |  日記  |  TB(0)  |  CM(8)  |  EDIT  |  Top↑

2007年12月02日(日)

ドーナツストラップ

ドーナツストラップ

最近ミシンの調子が悪いので、違う物を作りました

ドーナツの携帯ストラップで~すチョコファッション?
簡単に作ってみたんだけど、シンプルになったんで
今度はもうちょっと飾りとか考えて作ってみようっとキラキラ

編みかけのマフラーは置いといて焦る3
次男に編んだマフラーの毛糸がかわいかったんで、
新しく、今度は棒針でマフラーを編み始めたんだけど
モコモコの毛糸が編みにく~い汗;
アンデミルミルで編んだ方がよっぽど早いよ~!

このストラップはショップで販売する予定です

テーマ : ハンドメイドの自宅SHOP - ジャンル : 趣味・実用

19:05  |  ハンドメイド布小物  |  TB(0)  |  CM(13)  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME | 
