2008年03月/ 02月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫04月

--年--月--日(--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2008年03月28日(金)

スイートポテト

スイートポテト

昨日、スイートポテトを作りましたさつまいも
いつものように大量に作りましたが、
お友達もたくさんいたし、すぐになくなってしまいました汗とか
ま、一番食べたのはうちの子たちですが・・・(私もjumee☆shy1

材料を混ぜ混ぜしていたら、娘がお友達に、
「お母さんね、お菓子とか作るん好きなんよ」
私は(あんたは食べるの好きなくせに~!)
と心の中で思いました汗;

いつも適当に作るので、毎回出来が違います
前回作った時は 少しパサついてたので、
今回は牛乳と生クリームを少し多めに入れてみたら
いい感じに仕上がりましたうふ




テーマ : 手作りお菓子 - ジャンル : 趣味・実用

18:44  |  手作りお菓子  |  TB(0)  |  CM(7)  |  EDIT  |  Top↑

2008年03月26日(水)

手作り石鹸

昨日、みらくさんに手作り石鹸をいただきました絵文字名を入力してください
石鹸

もう1ついただいたんですが、写真を撮る前に使ってしまいました汗;

私も、ずっと前から石鹸を作ってみたいと思ってたんです
で、石鹸を作られている方のブログを いろいろ見せていただいてました

石鹸作りを始めようか、どうしようかと踏み止まっていたのは、
苛性ソーダの取り扱いが難しそうで・・・汗とか

でも、手作り石鹸を使った方は ほとんどの方が「すごくいい!」と・・・
確かに昨日、初めて手作り石鹸を使ってみたんですけど
肌が『しっとりすべすべ』になってましたうふ

そして、みらくさんにいろいろ教えていただいて、
「やっぱり石鹸を作ってみよう!」と思いましたハート

ここで宣言したら、やっぱり作らなくては・・・びっくり
そう思って、今まで「作りたい」と思ってたけど ずっと黙ってました焦る3

そのうちブログで紹介できる・・・・・かな!?
まぁ 皆さん、あんまり期待しないでくださいね~!汗;

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

19:41  |  ハンドメイド布小物  |  TB(0)  |  CM(16)  |  EDIT  |  Top↑

2008年03月19日(水)

ご無沙汰してます(^^;

最近、忙しいのもありますが、ずいぶん更新をサボってしまいました
遊びに来てくださった方たち、ごめんなさい

先日、ママ友達と飲み会をしました
すっごく楽しかったです

飲んで食べた後カラオケに行って、
みーしゃ♪さんのおかげでとっても盛り上がりました
久々にお腹を抱えて笑ってしまいました

みんなママチャリだったんですが、
3人くらいはおうちの方に送ってもらってたんで、
ママチャリに二人乗りで行きました
どこへ乗ったかというと・・・
ママチャリの後ろに付いてる子供を乗せるイスですよ!
異様な光景でした

よくお尻が入るもんだ・・・!
私は自分のチャリに一人で乗りましたよ~


テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

16:16  |  ハンドメイド布小物  |  TB(0)  |  CM(12)  |  EDIT  |  Top↑

2008年03月13日(木)

明日はホワイトデー

明日はホワイトデーなので、長男に代わって、
私がクッキーと子供用のマスクを作りました

クッキーは、チョコチップ・抹茶・チョコマーブル・
バナナチョコチップ・ストロベリーチョコチップの5種類です

長男の通う学校は、給食当番だけでなく
全員が毎日マスクを使うので、マスクも一緒に・・・
4人分作りました焦る3

クッキーを焼いたり、ラッピング用の材料を買いに行ったり、
今日は忙しかったので、長男に家事を手伝わせました
ちょっとだけど・・・汗;

クッキー&マスク

ホワイトデー・ラッピング

最近 何かと忙しくて、ブログの更新もなかなかできません焦る3
パソコンを触れない日も続いてました

幼稚園の行事や子供会の行事などがいっぱいで、
カレンダーも毎日のように予定が書いてあります
書いとかないと忘れるんですよね
書いてても たまに忘れるけど・・・sn


先日のショップが終わってから、
「○○が欲しかったけど、売れてしまってたから作ってほしい」
って何人かに頼まれちゃってjumee☆shy1
ほんとに、嬉しい気持ちでいっぱいです!
そんなこと言われたら 喜んで作っちゃいますからうふ
どんどん言ってくださいね~!

いつも思うんですけど、ショップに来てくださるお客様は、
幼稚園ママもたくさんいらっしゃいます
いつも買い物していただいて感謝してるので、
おまけをしてあげたいって思うんです

でも、それをお客様全員にはできないし、
一部の人だけにすることもできないし・・・
お客様 皆さんに対して公平でありたいと思うんですキラキラ

でも 本当に、皆さんには感謝の気持ちでいっぱいなので、
時々は今回の企画のように、お買い得セットとか
また他にも考えて、皆さんに楽しんでいただけるように
頑張っていきたいと思っています

これからも『いちごはうす』をよろしくお願いしますハート

テーマ : 手作りお菓子 - ジャンル : 趣味・実用

21:03  |  ハンドメイド布小物  |  TB(0)  |  CM(8)  |  EDIT  |  Top↑

2008年03月08日(土)

鍋つかみ

鍋つかみ

鍋つかみ

鍋つかみです鍋
鍋敷きにもなります

上の方が少し大きめです
私は手が小さいので、小さめサイズも作りましたうふ

先日、寝ている時に舌を噛んでしまい、
痛くて目が覚めましたえーん
そのことを旦那に言うと、「寝てる時に舌を噛むなんて変!」と言われました汗とか

で、旦那の会社の人に聞いてみたら、いました!
私とまったく同じで、痛くて目が覚めた、と・・・
私だけじゃありませんでした~v

テーマ : ハンドメイドの自宅SHOP - ジャンル : 趣味・実用

13:14  |  ハンドメイド布小物  |  TB(0)  |  CM(10)  |  EDIT  |  Top↑

2008年03月05日(水)

1day shopが無事に終了しました!

昨日、無事にショップが終了しました!
前日の夜に雨が降ったけど 天気も回復し、
たくさんのお客様に来ていただけましたイチゴ
『いちごはうす』に足を運んでくださった方々、
本当にありがとうございましたうふ
おかげ様で、楽しい一日を過ごすことができました

緊張しながら開店直前に玄関のドアを開けると、
たくさんの幼稚園ママたちがオープンの時間を待ってくださっていましたえぇ
そして、狭い我が家はあっと言う間にギュウギュウに・・・汗;
レジでもお待たせしてしまって 申し訳ありませんでしたsn
お客様を待たせてる!と思うと、焦ってしまって、失敗もしてしまいました涙
とっても反省していますorz

これからも、もっとお客様に喜んでいただけるように
頑張っていきたいと思っています
至らない点も多々あるかと思いますが、
これからも『いちごはうす』をよろしくお願いいたします

テーマ : ハンドメイドの自宅SHOP - ジャンル : 趣味・実用

21:56  |  ハンドメイド布小物  |  TB(0)  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

2008年03月03日(月)

いよいよ明日!

明日は『いちごはうす』の、4回目の1day shopですイチゴ
まだ、準備の途中ですが・・・
shop/4

shop/4

shop/4

shop/4

これは商品の一部です
今回は、入園・入学のシーズンなので、
入園・入学グッズもたくさんあります!

スイーツも、前回とは違う物も並びます
スタッフのjunちゃんは、パウンドケーキ・チーズケーキなどなど・・・
私は、クッキー(イチゴ・抹茶・チョコマーブル)、
パウンドケーキかマフィン(バナナ・チョコチップ・アップル・その他)を作ります

スタッフ一同、皆様のお越しを心よりお待ちしていますheart0


皆様には関係ありませんが・・・
今日は、12回目の結婚記念日なんですクラッカー
ショップの準備で忙しくしていて、お祝いもできないな~なんて思ってたら・・・!
旦那が帰ってきて、しばらくしてから玄関に行ったら、
花束が置いてありました!flower
花束 H20.3.3

普段は、子供たちを預けて旦那と食事に行くんだけど・・・
すごく嬉しかったです~!えーん

テーマ : ハンドメイドの自宅SHOP - ジャンル : 趣味・実用

19:33  |  イベント  |  TB(0)  |  CM(10)  |  EDIT  |  Top↑

2008年03月02日(日)

雑貨のご紹介

ソープパウダーボックス

アグレアブル ソープパウダーボックス
洗剤を入れるボックスです

中身を入れ替えるのは面倒だけど、
こういうかわいい雑貨を使うと、嫌いな家事も少しはまし・・・?キラキラ

ホワイト・ブラウンの色違い
定価1260円を1150円

レインシューズ

ローズファブリック レインシューズ
キッズ用 21cmです

定価1575円を1450円
お値段もプチ価格だし、すっごくかわいいんですうふ
1つしかありません!
なんでもっと注文しなかったんだろう焦る3

娘にはまだ見つかってません!
でも、もう少し大きいサイズがあればいいのに・・・
キッズ用のかわいいのは21cmくらいまでなのかなぁうーん

明日、商品を並べて写真を撮りますが・・・
早い時間にUPできるように、頑張ります焦る3
明日は次男のスイミングの日
それに2時間とられてしまう~
なので、UPするのは夜になるのは確実です!

テーマ : ハンドメイドの自宅SHOP - ジャンル : 趣味・実用

11:03  |  雑貨  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME | 
