2008年05月/ 04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月

--年--月--日(--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2008年05月26日(月)

チョコチップスコーン

チョコチップスコーン

今日は、チョコチップが入ったスコーンを焼きましたアップロードファイル
スコーンって初めて作ったんですが、
作り方は簡単だし、外はサクサク、中はフワフワで
とってもおいしかったですうふ
あっ、自分で言ってしまった汗とか

一昨日作ったパンも、「今まで作った中で一番おいしい!」って言ったら
旦那に、「自分で褒めてるんか」って言われたえーん
ま、その後「おいしい」って言ってたけどさ~うーん
レシピがよかったんです、きっと!

一昨日作ったパンは、saoさんところで紹介されてた「メープル白パン」ですフランスパン
めっちゃフワフワでおいしかった~!絵文字名を入力してください
娘が特に気に入って、パクパク食べてました笑
あんまりおいしかったんで 立て続けにもう一回作りましたが、
あっという間になくなりました汗;

おいしいのができると、子供たちが「お店で売ったら?」っていつも言います。
このパンは時間が経ってもふわふわだったんで、
ショップに登場するかもしれません。
これはほんとにおススメですよ~LOVE

次回のショップは

6月 17日 (火) 9:30~14:00 です

ハンドメイド布小物・カントリー雑貨・手作り石けん・スイーツなど販売します

テーマ : 手作りお菓子 - ジャンル : 趣味・実用

16:24  |  手作りお菓子  |  TB(0)  |  CM(10)  |  EDIT  |  Top↑

2008年05月24日(土)

1day shop

昨日、お友達のお家で『LOVE BERRY』の1day shopを開催しました。

本当はブログでお知らせしなければいけなかったのに、
直前までバタバタしていてパソコンを全然触ってませんでした焦る3
そして、結局 報告になってしまいましたsn

昨日は、たくさんのお客様にご来店いただき、本当に感謝しています。
LOVE BERRYにお越しくださった方々、本当にありがとうございました。
おかげ様で、楽しい一日を過ごすことができましたLOVE

昨日、初めて手作り石けんを販売しました。
予想以上の売れ行きで、ビックリでしたえぇ

たぶん、私の身近では手作り石けんを使ったことがない方が
たくさんいらっしゃると思います。
「石けんって自分で作れるの?」という声をたくさん聞きました。

手作り石けんをご存知な方は、よくわかっていらっしゃるでしょうが、
市販の石けんと比べると、価格が高いんですよね・・・汗とか

市販の石けんは石油から作られた合成洗剤で、価格もお安いですが、
手作り石けんは天然の材料を使って、一つ一つ手作業で作っています。
材料も、肌に優しいものを使い、肌に負担がかからないように・・・
と思って作っています。
そうしたら、やっぱり少し高くなってしまうんですよね涙

私が石けんを作り始めたのは、次男と旦那が肌が弱いので、
手作り石けんで少しでも湿疹が良くなったらな・・・と思ったのがきっかけです。
特に次男は湿疹が常に出ていて、飲み薬を毎日ずっと飲んでいます。

石けんは薬ではなく、体の汚れを落とすものなので、
使ったからといって、すぐに湿疹が良くなるわけではありません。
まだ使い始めて1ヶ月も経っていないのでよくわかりませんが、
ずっと使ってみて効果がわかるんでしょうね。

肌に負担がかからない石けんを皆さんにも使ってみてほしくて、
できるだけ価格も低く設定しています。
それでも市販の石けんに比べると、少し高く感じる方も
いらっしゃると思いますが・・・

昨日初めて販売したので、まだ使用された方の感想は聞いてませんが、
良い結果が出ればいいなと思っていますえーん

※天然の材料を使っていても使用される方によっては合わない場合がありますので、
 その時はすぐにご使用を中止してくださいねsn




テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

15:01  |  ハンドメイド布小物  |  TB(0)  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

2008年05月24日(土)

♪1day shopのお知らせ♪

      star yellow 『いちごはうす』のショップの日にちが決まりましたstar yellow   

      
           イチゴ6月17日 (火)  9:30~14:00イチゴ

   ハンドメイド布小物・カントリー雑貨・手作り石けん・スイーツ・その他




テーマ : ハンドメイドの自宅SHOP - ジャンル : 趣味・実用

14:15  |  イベント  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2008年05月18日(日)

半袖スモック

半袖スモック

次男の通う幼稚園ではスモックを着用するので、
夏用の半袖スモックを作りました。

これの前に作った長袖のスモックは少し脇がきつそうだったので、
今回はゆったりめに作りましたstar pink
130cmサイズくらいかな~?

育ち盛りなので、いつもは少し経つと参観などで見て
小さくなってることに気付いたりしますが、
今回は、しばらく大丈夫みたいですうふ

テーマ : ハンドメイド作品や購入布について - ジャンル : 趣味・実用

14:08  |  ハンドメイド布小物  |  TB(0)  |  CM(10)  |  EDIT  |  Top↑

2008年05月12日(月)

タオルマフラー

タオルマフラー

これからの季節に活躍しそうなタオルマフラーを作りました。
タオル生地とWガーゼで、リバーシブルで使えますstar yellow
タオル + Wガーゼなので、吸水性はバツグンですグー!

タオルマフラー

レースに通せば肩(首)から落ちませんうふ
大人でも子供でも使える長さです。
首の日除けにもなりますね晴

テーマ : ハンドメイドの自宅SHOP - ジャンル : 趣味・実用

10:36  |  ハンドメイド布小物  |  TB(0)  |  CM(10)  |  EDIT  |  Top↑

2008年05月06日(火)

オークション

最近オークションを始めましたイチゴ
誰も入札してくれないかも・・・と自信がなかったので、
ここでは言いませんでしたが、何度か落札されたので、
一応お知らせしときますjumee☆shy2

Yahoo!オークション

あまりたくさん出品してませんが、よかったら見てくださいねうふ

左にある『マイオークション』からも見れます。

テーマ : ハンドメイド作品や購入布について - ジャンル : 趣味・実用

19:17  |  お知らせ  |  TB(0)  |  CM(9)  |  EDIT  |  Top↑

2008年05月06日(火)

九度山真田祭り

昨日、九度山町へ、真田祭りに行ってきました。
フォトアルバムがあるそうなのですが、
今年のはまだ作成されていないそうなので、
2007年真田祭りをご覧ください。
今年もだいたいこんな感じだったように思います。

旦那の伯母が九度山に住んでいて九度山にはよく行きますが、
私は今年、真田祭りを初めて見ました。
九度山は私が住んでいるところから、車で2時間弱くらい走ったところです。

一番びっくりしたのは、武者行列で
牧場などでしか見れない馬たちが街中を歩いていたこと!えぇ
広場で馬を見た時も、
「うわ~!馬や!本物?びっくり
とびっくりしましたが、
まさか、普段は車がビュンビュン走る道を馬にまたがった人が通るなんてね・・・
すごく珍しいものを見せていただきました~うふ

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

16:31  |  日記  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2008年05月01日(木)

オレンジソープ

オレンジソープ

いつもは『○○石けん』ですが、なんとなく『ソープ』って感じで・・・みかん
石けんを作られてる方々は、もっとかわいい名前を付けられてます。
↑こんな感じだと、「サンシャインバー」とか・・・
私もそんなオシャレな名前を付けてみたいけど、
なんかちょっと恥ずかしくて・・・きゃー!

でも、せっかくオリジナルの石けんを作ってるんだから、
名前もオリジナルにしたいよね。
まっ、そのうちねjumee☆shy2

これ、きれいなオレンジでしょ~?(ちょっとカボチャみたい汗とか
レッドパーム油を使ってるんです。
天然のカロチン(カロテン)とビタミンEが豊富に含まれていて、
「傷や荒れ肌の修復を助ける」という皮膚への大きな効用があります。
「ニキビ」や「脂性肌」用の石けんとしても効果があります。
(※前田京子さんの本を参考にした説明です)

写真に見えるツブツブは、オレンジの皮です。
オレンジの精油も入ってるし、オレンジのいい香りがしますうふ



先日、土の上に転がった多肉植物の葉っぱを見た次男(5歳)が、
「これ何?虫?(親子で同じ発想汗とか)」と言うので
「多肉」と答えたら、
「お肉!?食べれんの!?」と言ったびっくり
聞き間違いではなく、『肉』に反応したらしい汗;

テーマ : 手作り石けん&手作りコスメ - ジャンル : 趣味・実用

17:18  |  ハンドメイドソープ  |  TB(0)  |  CM(8)  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME | 
