2008年07月/ 06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月

--年--月--日(--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2008年07月30日(水)

ラズベリー&マンゴー石けん

ラズベリー&マンゴー
以前作っったもので、まだUPしていなかった石けんですkao03

左が 『ラズベリー石けん』

真ん中に、白いクマさん型の石けんを入れてみました

ピンクの部分は、ローズクレイといって 地下から採れる粘土の粉が入っています
クレイは、毛穴の汚れを取ってくすみを防いでくれるそうです


右は 『マンゴー石けん』

マンゴーは入っていませんが、
レッドパームオイルで作ったオレンジ色の石けんなので
マンゴーのフレグランスオイルを入れました

レッドパームオイルは、傷や荒れ肌の修復をしてくれたり、
ニキビ肌に向いています


最近、私はこの『ラズベリー石けん』を使っていますが、
顔がスベスベになってきました

この石けんを使ってくださった方も、
「顔がツルツルになった!」と言って、追加で購入していただいたり、
また別の方も気に入ってくださったのか、
同じものを3個くらい購入していただきましたLOVE

汗を流しながら作った甲斐がありました~!
「使ってみて良かったから また欲しい」
と言ってもらえたら、すっごく嬉しいです

嬉しいことに、ショップが終わってからも
次々と「また欲しいんだけど・・・」と言ってくださる方が増えて、
たくさんあった在庫がもう底をつきそうです・・・

頑張ってまた石けんを作らなければ!
・・・と思いつつ、暑いのでダラダラと過ごしている毎日です

テーマ : 手作り石けん&手作りコスメ - ジャンル : 趣味・実用

16:11  |  ハンドメイドソープ  |  TB(0)  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

2008年07月23日(水)

四葉のクローバー

クローバー
クローバー
先月、chouchou!market vol.5で購入したクローバーです

お店の方が「四葉が多いですよ」と言ってましたが、ほんとに多い
写真でもわかるでしょ?

娘も、最初は
「あっ、四葉!ここにも!ここにも!」
と喜んでましたが、最近では
「四葉めっちゃあるやん!
と、あきれた様子というか、なんというか・・・

あまりない四葉のクローバーを
探して探して見つけた時は嬉しいですが、
こんなにすぐに見つかると嬉しさも半減するような・・・

ま、幸せがたくさん訪れると、いい方に考えましょ

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

22:16  |  日記  |  TB(0)  |  CM(8)  |  EDIT  |  Top↑

2008年07月20日(日)

夏祭り

昨日、長男・長女が通う小学校で夏祭りがありました

私は今年、小学校でクラス委員をやっているので、
夜店のお手伝いをしてきました

長男・長女はお友達と一緒だったので、次男は私と一緒に・・・

お手伝いが終わったら次男を連れて夜店を回らないと・・・と思っていたのですが、
「金魚すくいしてくる~!」と、自分の財布から100円を取り出して、
しばらくしてから金魚を持って私のところに戻ってきましたえぇ

その後も、スーパーボールジュースオレンジジュースヨーヨーわなげアイスカレーライス
と、結局 全部一人で並んで買ってきてましたびっくり

たくましくなったもんだな~と、我が子ながら感心してしまいました汗;
まぁ 私も助かったし、小学校だからできたことですが・・・
お客さんの半分以上は小学生だしねkao03
普通のお祭りなら一人でなんて行かせられないけどね~

もうすぐ6歳になる次男ですが、やっぱり下の子はたくましいね
長男の時なら考えられない行動力ですsn

まだまだ赤ちゃんだと思ってたけど、
こうやって親の手から離れていくんですねえーん

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

22:51  |  日記  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2008年07月18日(金)

暑いです~!

昨日、次男が通う幼稚園で 7月のお誕生日会があり、
次男は7月31日生まれなので、お祝いしていただきましたアップロードファイル

みんな誕生月になると 順番にお祝いしてもらいますが、
どの子もとっても嬉しそうkao03

そりゃあね、たくさんのお友達から
「誕生日おめでとう!」
「○○くんおめでとう!」
なんて口々に言われたら、嬉しくないはずがない!

次男は幼稚園でお祝いしてもらうのは3度目ですが、
毎年 次男の嬉しそうな顔を見て、私も嬉しくなっちゃいますうふ



テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

16:14  |  日記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2008年07月12日(土)

抹茶シフォンケーキ

抹茶シフォン

パソコン触るの 久しぶりです・・・

これは先週の日曜に焼きました泡だて器

抹茶シフォンは義母が一番気に入ってくれたみたいです
「うちの嫁が作ったの」と、職場の人たちに味見してもらったそうですびっくり

子供って抹茶はあんまり好きじゃないのかな?
抹茶のシフォン食べたくて作ったけど、
やっぱり私しか食べなかった汗とか
抹茶のお菓子の時は いつもそうだけど・・・


先週、風邪をひいてしまいました涙
高くはないけど熱が出て、一日中寝ていたら下がりました
でも、体がすごくだるいです・・・
最近は徒歩で幼稚園に通ってましたが、また自転車にロードバイク
だけど しんどくて、以前の半分くらいのスピードで
のろのろペースで走ってますカメ

先週 風邪をひいて治ってきたところに、
昨日また違うタイプの風邪をひいてしまいましたがっくり

先週みたいに熱はないので寝込むほどではないのですが、
今日は以前から楽しみにしていた、幼稚園ママたちと飲み会なのに~sn

食べ物の味が全然わからなくなってますうーん
昨日、お味噌汁の味見をしたら、全然味がしなくて・・・
濃いのか薄いのか???
まったくわからないので、結局 娘が味見しました

今晩、料理の味がわからないのかと思うと残念です涙
お酒も無理かもね・・・
でも、おしゃべりを楽しんできますね~うふ

テーマ : 手作りお菓子 - ジャンル : 趣味・実用

13:34  |  手作りお菓子  |  TB(0)  |  CM(12)  |  EDIT  |  Top↑

2008年07月03日(木)

ココアシフォンケーキ

ココアシフォン

先日焼いたココアシフォン・・・
トントンして空気を抜くのを忘れ、穴だらけ~汗;
でも、しっとりふわふわで、味はよかった3はーと


今週、日曜の夜から次男が喘息と発熱で
昨日まで幼稚園をお休みしてましたsn

3日お休みしたので元気になって、
今日は久々に幼稚園へ行きました

最近、幼稚園でも夏風邪にかかってる子が多いです汗とか
今日はすっごく暑いけど、肌寒い日もあったり、
そんな時に体調を崩しやすいんでしょうね~
喘息も気温の変化や季節の変わり目などに多いようです

長男も、毎年必ず春と秋に喘息で学校を休んでましたが、
今年の春は初めて発作が起きませんでしたグー!
来年は中学生だし、成長して体力がついてきたのかな?
やっぱり健康が一番ですよね!笑い。

テーマ : 手作りお菓子 - ジャンル : 趣味・実用

15:53  |  手作りお菓子  |  TB(0)  |  CM(12)  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME | 
