2008年08月/ 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--年--月--日(--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2008年08月29日(金)

Wガーゼのストール 

先日、義母から「いなり寿司」をもらいました狐にも小判
皆さんは「いなり寿司」のことを「おいなりさん」とか言いますか?
次男が
「おなかすいた~」と言ったので、
「おいなりさん食べなぁ」と言ったんです
そしたら次男が、
「・・・おいなりさんって人間?」
ってびっくり
「田中さん」「鈴木さん」といった感覚でしょうか?
まだまだかわいい6歳児ですねkao02



ストール
ストール

Wガーゼでストールを作りましたミシン
つるバラの柄ですローズ2

私はこの夏、紫外線対策 + 汗拭き用として、
Wガーゼのストールを使っていました。
夏に、首に巻きつけたら暑いかなぁと思いましたが それほど暑くなく、
汗を吸い取ってくれるし ストールの端で汗を拭いたり、
かなり活躍してくれましたkao03
ガーゼなので、肌触りもすごくいいです!

これからは涼しくなるので、
肌寒い時なんかに ちょっと巻くのにいいと思います


テーマ : ハンドメイドの自宅SHOP - ジャンル : 趣味・実用

14:35  |  ハンドメイド布小物  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2008年08月28日(木)

手作り石けんについて・・・

このブログで手作り石けんを紹介するようになって、
使ってみたいと言って下さる方がいらっしゃいましたうふ

現在、ネット販売はしていません・・・
以前ネットショップも考えたんですが、
とりあえず気軽にできるオークションを始めたものの
最近は出品できていませんえーん

それに石けんも完売してしまい、在庫はゼロなんです・・・
夏は石けん作りに向かないようなので、
最近は石けん作りもお休みしてました
でも、そろそろ涼しくなってきたので 石けん作りを再開します!

saoさん一個さんが石けんを使ってみたいと言って下さってるので、
saoさんとはハンドメイド交換プレゼントしよう!って事になりましたkao03
石けんが使えるようになるのは約1ヶ月後なので、
その頃になる予定ですkao01

今度はオークションに出してみようかな、と思ってますLOVE

テーマ : ハンドメイドの自宅SHOP - ジャンル : 趣味・実用

10:39  |  お知らせ  |  TB(0)  |  CM(7)  |  EDIT  |  Top↑

2008年08月22日(金)

バナナシフォンケーキ&あずき石けん

バナナシフォンケーキ
バナナシフォンケーキバナナ
思った通り、バナナを入れたら あまりふくらまなかった~
でも、食べてみたらフワフワでした
子供たちは喜んで食べてましたkao03

あずき石けん
あずき石けん赤福
あずきを入れてるだけあって、
見た目は「ようかん」みたいです
前回のショップが終わってから作った石けんですが、
もう完売してしまいましたグー!

あずきに含まれているサポニンは、
皮膚・毛穴の油や汚れを吸収して分解すると言われています
(小幡有樹子さんの本から)
顔を洗ってみると、ツルンとした感じでよかったですうふ

テーマ : 手作り石けん&手作りコスメ - ジャンル : 趣味・実用

19:36  |  ハンドメイドソープ  |  TB(0)  |  CM(10)  |  EDIT  |  Top↑

2008年08月17日(日)

ティアードスカート(子供用)

ティアードスカート
娘のスカートを作りましたkao03
初めて作るので、とりあえず1種類の生地だけで・・・
レースを縫いつけたら、かわいくなりましたうふ

型紙やレシピはなく、全部適当にやってみましたが、成功ですピース
娘にはかせてみたらピッタリでしたグー!
ウエストはゴムで、思ってたより かなり簡単にできたので
もっと早く作ればよかったよ~!と思いました汗とか

これは娘のリクエストで、チェックの生地で作りましたが、
まだ他にもかわいい布を買ってあるので(私の好みですが)
またそのうち作ると思いますkao02

テーマ : ハンドメイド作品や購入布について - ジャンル : 趣味・実用

20:50  |  ハンドメイド布小物  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2008年08月07日(木)

最近の出来事

スライムのケーキ
先週末から、なんだかんだと忙しかった我が家・・・
今日までにあった事を簡単に書いていきます

7月31日(木)  次男の6歳の誕生日でしたケーキ
スライムのケーキを注文しました
その前日に、私は家の中で足の薬指を思いっきりぶつけました鐔
めっちゃ痛くて、足の指が紫に・・・

8月1日  長女の友達が泊まりにきました

2日  子供会の夏祭りがあり
私はくじ引き担当でしたが、雑用はたくさんあり、
炎天下に汗を流しながら働きました羆

3日  親戚の家に行き、子供たちは川遊びjumee☆beach1
私は川に入らず見ていたので、すっごく暑かった~

4日  釣りに出かけました
アジとイワシを釣ってきました

5日  USJ(ユニバーサルスタジオジャパン)に行きました
痛い足で一日中歩き回りました羆
夜になって雷雲が近づき、ものすごい雷雨が・・・
すべてのアトラクションが停止し、私たちはお店に閉じ込められました
「危険なので外に出ないで下さい」と
お店の中にも雨水が流れ込み、水浸しになりました

帰る前に買い物をしたかったのに、あまり買えなかった羔
帰宅したのは12時過ぎでした

6日  足をぶつけてから約一週間経つのに腫れが引かないので、
今さらだけど病院に行こうかな、と・・・
レントゲンを撮り、診察室に戻ると、
医師 「アウトです!」
私   「えっ!?」
医師 「ヒビが入ってるよ」
・・・だって鐔?
一週間、散々歩き回ってたのに、
「固定しないと骨がくっつかないよ」と・・・

レントゲンを見ると、ヒビというか、骨の端のほうが欠けてました
4週間痛みが続くそうです
激痛だったのはぶつけた日だけで、
翌日からは軽い痛みだったので歩けるんだけどね
次男の幼稚園は送り迎えしないとダメなので、
夏休み中でよかったです羆
ま、しばらくおとなしくしてます羆

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

14:45  |  日記  |  TB(0)  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME | 
