2008年10月/ 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--年--月--日(--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2008年10月31日(金)

またまた いただきました♪

最近忙しくて、なかなかパソコンを触る時間がなかったので
遅くなりましたが・・・

また素敵なプレゼントをいただきましたBrilliant
私の石けんと交換をしていただいた、kaokaoさんの消しゴムはんこです
kaokaoさんの消しはん
どれもめっちゃかわいいでしょ~?うふ
私が大好きなsozaiya405-イチゴも彫ってくれてます

いろいろお忙しいのに、パパッと彫ってくれちゃうんです
大事に使わせていただきますね~

さっき、娘に見つかりました焦る3
「かわいい~!これどうしたん?私も欲しい!」だってkao04
そう言うのわかってたんだけど・・・
娘のも・・・と思いながら、
今回は全て私が欲しかったのを作っていただきましたkao02

今度は娘のもオーダーさせていただこうと思ってますハート

テーマ : ☆★手作り仲間★☆ - ジャンル : 趣味・実用

22:10  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(8)  |  EDIT  |  Top↑

2008年10月25日(土)

明日は雨かな・・・?

明日のイベントのために、クッキーをたくさん焼いたんだけど・・・絵文字名を入力してください

クッキー
朝の天気予報ではくもり&晴れだったけど、
夕方見たら雨に変わってるじゃないの~!kao05

メープル・イチゴ・抹茶・プレーン・クランベリー
の、5種類も作ったんだけど・・・えーん

そしたら、ちょうど義兄がサツマイモを持ってきてくれたので、
クッキーを持って帰ってもらいました
甥っ子と姪っ子が喜んでくれるかな~?kao02

テーマ : 手作りお菓子 - ジャンル : 趣味・実用

22:09  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2008年10月23日(木)

秋を楽しむ手作り市inハーブ畑

お知らせが遅くなりましたが、イベントに参加します♪

     10月26日(日)a.m.10:00~p.m.3:00

     「秋を楽しむ手作り市inハーブ畑」

     場所:桃園店内と駐車場、ハーブ畑
     (和歌山県紀ノ川市桃山町元)
     主催:Heartful Momsさん


     11月22日(土)・11月23日(日)

      chouchou! market vol.6

      会場 和歌山マリーナシティホール WAVE
      住所 和歌山市毛見1527番地
      時間 22日10:00~16:00
          23日10:00~15:30
      主催 **spice**さん


今回は『LOVE BERRY』のスタッフとして参加します
私の作品には『いちごはうす』のタグが付いてますが・・・

Heartful Handmade Market は一度参加しましたが、
chouchou! market は初めてです!
前回、お客さんとして行ったときは開店前の行列にビックリでしたが、
まさか自分がそれに出店することになるとはね~えぇ
でも、頑張りま~すうふ

テーマ : ハンドメイドshop情報 - ジャンル : 趣味・実用

11:39  |  イベント  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2008年10月21日(火)

メープルシフォン&コーヒーシフォン

先日 作ったメープルシフォンですkao01
最近、私もシフォン作りにハマってますが
子供たちがシフォンケーキ大好きで・・・ハート
もっと食べたいと言うので、夜にまた焼いたんです泡立て器
メープルシフォン
コーヒーシフォンです絵文字名を入力してください
コーヒーシフォン

テーマ : 手作りお菓子 - ジャンル : 趣味・実用

20:30  |  手作りお菓子  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2008年10月19日(日)

いただきました♪

**ぼちぼち*handmade&diary**のsaoさんとハンドメイドの交換会をしました~kao03
で、いただいた品物がこちら絵文字名を入力してください
(あ、照明のせいでオレンジ色だ~kao05
saoさんのお財布
めっちゃかわいいでしょ~?うふ
ラッピングもかわいかったです!絵文字名を入力してください
saoさんのお財布
saoさんがリクエストを聞いてくれたので、
最初はチョークバッグをお願いしてたんです

その前に、お財布を作ったけど大変だったと言ってたので、
「お財布欲しいな~」と思いながらも、「作るの大変なら悪いよね」と思い、
いつも作られてるチョークバッグをお願いしました
「でもやっぱりお財布~」と執念深く忘れられず汗;
思い切って「やっぱりお財布が・・・」とお願いしたら、
快く引き受けてくださって、パパッと作ってくれましたえぇ

わがままを言ってしまいましたが、お願いしてよかった~♪
大事に使わせてもらいますね~うふ

テーマ : ☆★手作り仲間★☆ - ジャンル : 趣味・実用

22:21  |  ハンドメイド布小物  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2008年10月15日(水)

レアチーズケーキ

買い物をしていたら、クリームチーズの数量限定品を発見!
クリームチーズ + ボンヌママンのジャムのセットですハート
お買い得価格だったので、3パックも買ってしまいましたkao05
「限定品」に弱いです~!
そして、出来上がったのがこちら絵文字名を入力してください
レアチーズケーキ
クリームチーズたっぷりですが、
思ったよりあっさりした味で美味でした絵文字名を入力してください

テーマ : 手作りお菓子 - ジャンル : 趣味・実用

09:59  |  手作りお菓子  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2008年10月08日(水)

第6回 1day shop 終了しました!

無事、終了しました~!

昨日、雨が降っていたので お天気が心配でしたが、
今日はとってもいいお天気でよかったですkao03

今日は『いちごはうす』に足をお運びくださった方々、
本当にありがとうございました♪
いつもいつも暖かいお言葉をかけていただいて感謝しています

私はいつもレジにいる2~3人の一人ですが、
商品を受け取った時に私の作った物が入ってると本当に嬉しいですうふ
すました顔で「ありがとうございます笑い。」なんて言ってますが、
内心、「あっ、これ私のやん!やった~!」って思ってますふるーつ☆Cultivation・笑(小)

そして、「よし!また頑張って作るぞ~!」ってやる気が出てくるんです力
これも『いちごはうす』に来てくださるお客様のおかげです

これからも頑張っていきますので、
『いちごはうす』をよろしくお願いいたしますkao03

テーマ : ハンドメイドの自宅SHOP - ジャンル : 趣味・実用

21:49  |  ハンドメイド布小物  |  TB(0)  |  CM(8)  |  EDIT  |  Top↑

2008年10月08日(水)

第6回 いちごはうす 1day shop

   ふるーつ☆Cultivation・苺第6回 いちごはうす 1day shopふるーつ☆Cultivation・苺

    次回のショップの日にちが決定しました!

     10月 8日 (水)  9:30~14:00

ハンドメイド布小物・カントリー雑貨・ハンドメイドソープ・スイーツ・その他

今回は、駐車スペースの変更があります

いつもは向かいの病院の駐車場をお借りしていますが、
今回は使用できません

駐車する場所は、当日ご案内いたします


またまた今回もこんな時間の更新になってしまいましたkao05
目の前のことに必死になって、
大事なブログの更新をつい忘れてしまいます・・・
ブログを更新しよう!とパソコンの電源を入れたのは
何時間前だったっけ・・・?
その前に・・・とケーキをグルグルぐるぐるしてたらすっかり忘れちゃった無言、汗
更新されてるかな~?って、ブログを覗いてくださった方、
こんな時間の更新になってしまって、本当にすみません・・・sn
チョコブラウン・Wガーゼストール
チョコレートブラウンのWガーゼで作ったストールです

shop vol.6
shop vol.6
shop vol.6
なんだか変なお天気だけど、明日は晴れるといいな~
スタッフ一同、お客様のご来店を心よりお待ちしておりますkao03

テーマ : ハンドメイドの自宅SHOP - ジャンル : 趣味・実用

00:13  |  お知らせ  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2008年10月05日(日)

フルーツパラダイス&オレンジシャワー

今日は次男の幼稚園の運動会の予定でしたが、
雨天のため、来週に延期になりました傘

私は延期になって少しホッとしてるんですが・・・
次男は木曜の夜に喘息の発作が出たんですkao06
もう元気なんですけど、全快とまではね・・・

一昨年の運動会の当日も喘息気味で、
ビデオには、手を口にあててコンコンしてる姿がたくさん写ってました汗とか
毎年春と秋には喘息が出るんですよね~sn

フルーツパラダイス
     フルーツパラダイス

『フルーツパラダイス』という、フルーツなどをミックスした
ハーブティーが入っていますアップロードファイル

(ハイビスカス アップル エルダーベリー オレンジピール ローズヒップ)

ビタミンCが豊富で、肌にも良さそうですkao03

オレンジシャワー
     オレンジシャワー

こめ油石けんをベースに、以前作ったオレンジソープのコンフェティを入れましたみかん
コンフェティとは、「紙吹雪」のことです

さっぱりすべすべタイプですが、保湿効果もありますkao02


自分で作った石けんを使い続けて約5ヶ月になりますが、
最近肌がつるつるになってきましたハート

次男の湿疹も今は良くなってるし、
やっぱり手作り石けんを始めて良かったですうふ


    *****第6回 いちごはうす 1day shop*****

     次回のショップの日にちが決定しました!

     10月 8日 (水)  9:30~14:00

ハンドメイド布小物・カントリー雑貨・ハンドメイドソープ・スイーツ・その他

今回は、駐車スペースの変更があります

いつもは向かいの病院の駐車場をお借りしていますが、
今回は使用できません

駐車する場所は、当日ご案内いたします




テーマ : ハンドメイドの自宅SHOP - ジャンル : 趣味・実用

21:12  |  ハンドメイドソープ  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2008年10月01日(水)

リネンストール

リネン・ストール
表がリネン、裏がWガーゼのストールです
Wガーゼは、先日のストールと同じつるバラ柄ですローズ2
端にレースを付けてみました

バラのネックレス
先日、セダムンの『アニバーサリープレゼント』でいただいた、
素敵なバラのネックレスですうふ

画像ではわかりにくいけど、すごくキレイな色で、
バラ模様が素敵なの!

セダムン、ほんとにありがとう!
大切に使わせていただきます3はーと


9月28日 日曜日は、長男・長女の小学校の運動会でした絵文字名を入力してください
長男は、今年で最後の小学校の運動会・・・
一番最後の演技だった組体操、感動でした~えーん

長男は4月に「初めて背の順番が一番前になったkao06」と言ってましたが、
そのおかげで組体操では一番目立つ位置だったんですkao02
1つを除いて、あとは全部てっぺんに登ったので、すごく目立ってましたキラキラ

運動会の練習の時期は、
「一番上で怖い!落ちたらどうしよう~」
と言ってましたが、一度も落ちることがなく、大成功でしたピース

テーマ : ハンドメイドの自宅SHOP - ジャンル : 趣味・実用

10:57  |  ハンドメイド布小物  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME | 
