2009年03月/ 02月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫04月

--年--月--日(--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2009年03月29日(日)

ノアのおうち

ノアのハウスを紹介しま~す家
ノアのハウス
実はダンボール箱なんです汗;
ノアのハウス
我が家に来た時は、顔が半分出るくらいだったけど、
ちょっと背が伸びましたkao02
ノアのハウス
この扉のカギは旦那の傑作なんだそうです
「どうよ!コレ!」って言ってました笑
ノアのハウス
ヒーターのコードを通す穴を開けてたんですが、
ノアが毎日かじってるので、だんだん広がってきましたびっくり
もうすぐ脱走できそうです汗;
モカのハウス
隣にモカのハウスがありますM.ダックス

犬が2匹の場合、ケージを1つにするか2つにするか・・・
今、思案中です汗とか
1つでも場所を取るのに、2つになれば更にねkao05

ノアはトイレ完璧~♪って書いた次の日から行動範囲がかなり広がって、
トイレから離れた場所で2,3回お漏らししちゃいました~sn
それまでは遊んでても、自分からトイレに行ってたのになぁ・・・

ま、それからは気を付けてるので、ほぼ失敗はナシですグー!
子供の時と同じで、気長に見守っていきましょうハート




テーマ : ダックスとチワワ - ジャンル : ペット

15:20  |  モカ&ノア  |  TB(0)  |  CM(12)  |  EDIT  |  Top↑

2009年03月27日(金)

またまたノアの登場♪

ノア
いつも、このお気に入りの端切れをカミカミしてますチワワ

ノア
遊んだ後は、グッスリ眠ってま~すkao02

時々『へそ天』で寝てますハート
初めてノアの『へそ天』を見た時は嬉しかったなぁ・・・
我が家で安心できてるってことだもんねうふ

大人になったモカもかわいいけど、
やっぱり人間でも犬でも、赤ちゃんはかわいい~♪
ホント、癒されますうふ


テーマ : ダックスとチワワ - ジャンル : ペット

18:52  |  モカ&ノア  |  TB(0)  |  CM(8)  |  EDIT  |  Top↑

2009年03月25日(水)

最近のモカ&ノア

モカ&ノア
ノアが我が家にやって来て、もう1ヶ月・・・

ゴハンもよく食べ、トイレも完璧うふ
体重も400グラムだったのが、710グラムになりました♪

ノアの写真を撮るのは、とっても難しいですsn
ジッとしてないし、カメラを向けると下を向くし・・・
ノア
珍しくカメラ目線で撮れましたハート

もうすぐ生後3ヶ月になりますチワワ
好奇心旺盛で、何にでも興味津々です



テーマ : ダックスとチワワ - ジャンル : ペット

13:49  |  モカ&ノア  |  TB(0)  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

2009年03月17日(火)

復活~!

『復活』と言っても、私が寝込んでいたのではありませんが・・・
次男がまた喘息でsn

先々週から調子が悪く、昨日11日ぶりに幼稚園へ行きました
そして今日、卒園式kao04

まぁ、卒園式に間に合っただけでもありがたいのですが・・・
今月の出席日数は、たったの5日でした汗;

この10日間、大好きな幼稚園にも行けず、体調も悪く、
本当にかわいそうでした涙

私も気分が落ち込み、ブログを更新する気になれず
パソコンも開いてませんでした汗とか

昨日の朝、やっと幼稚園に行けるのが嬉しかったようで、
「ふっか~つ(復活)!!」とガッツポーズをしてました笑

今日、無事に卒園式に出ることができてよかったですえーん

さてさて、明日は長男の小学校の卒業式kao01
来月も入学式が連チャンですが、おめでたい事なのでハート

明日の卒業式が終われば、春休みはハンドメイドに専念できそうですうふ

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

22:38  |  日記  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2009年03月07日(土)

BOXティッシュケース

昨日、どしゃ降りの中かさ搬入に行ってきました~

最後に作ったBOXティッシュケースたち・・・
BOXティッシュケース
前に裁断してあったので、一気に7個作りました
仕上げにボタン付けと、ちょこっと手縫いする部分があったので
指先が痛いですえーん
この7個のうち、何個お嫁入りできるかな~?

明日、『野うさぎ』さんのイベントを覗きに行ってきます
場所はコチラです

   *** 第5回  2DAY はんどめいどSHOP  野うさぎ ***

     場所  和歌山市野崎3-4  『 ロッキーハウス 3F 』

     3月 8日 (日) 10:00~16:00
     3月 9日 (月) 10:00~13:00

 雑貨・子供服・大人服・アクセサリー・季節の小物
 ここでしか買えない ''sin''さんの和食器等・・・

テーマ : ハンドメイドの作品たち - ジャンル : 趣味・実用

23:57  |  ハンドメイド布小物  |  TB(0)  |  CM(8)  |  EDIT  |  Top↑

2009年03月04日(水)

立体マスク

生地を裁断したまま放置してあった
立体マスクをやっと仕上げました焦る3

ハンドメイド作品を載せるのは、かなり久々!
最近は入園・入学グッズばかり作ってますから・・・
あぁ、まだまだ頼まれた物がたまってますsn

そして、今週末は『野うさぎ』さんのイベント!
出品できるものがあるのだろうか・・・kao04
ギリギリまで頑張ってみますが、予定が毎日のように詰まってますえーん
立体マスク
右のは私が使ったので、ちょっとヨレヨレです
使う前に写真撮ればよかった~汗;

最近、花粉症に悩まされている私ですが、
やっぱりまず自分で使ってみないとね・・・
これは鼻と口を押さえないので(マスクとの間に空間ができます!)
呼吸がしやすく、会話もしやすくておススメですグー!

それにしても、今年は花粉症がキツイ・・・
去年はここまでひどくなかったのに~sn
鼻づまりがひどく、そうなると頭痛がするんです
もともと頭痛持ちなので、常に頭痛が汗とか
それが辛くて、なかなかミシンができません涙

点鼻薬すると鼻がスッキリしていいのですが、
スプレーするとツーンとして痛くって~sn
涙目になりながら我慢してます
だんだん春が近づいて嬉しいのに、ちょっと憂鬱・・・

『野うさぎ』さんのイベント、私はお店番はしませんが、
私の作品を気に入って下さる方がいればいいな~うふ

   *** 第5回  2DAY はんどめいどSHOP  野うさぎ ***

     場所  和歌山市野崎3-4  『 ロッキーハウス 3F 』

     3月 8日 (日) 10:00~16:00
     3月 9日 (月) 10:00~13:00


 雑貨・子供服・大人服・アクセサリー・季節の小物
 ここでしか買えない ''sin''さんの和食器等・・・

テーマ : ハンドメイドの作品たち - ジャンル : 趣味・実用

23:49  |  ハンドメイド布小物  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2009年03月01日(日)

新しいお友達☆

新しいお友達が増えました♪

    ♥happy*egg♥さん

EMIKOさんはミニチュア作家さんですkao03
♥happy*egg♥とは『♥幸せが生まれる♥』と言う意味だそうです
とっても素敵ですね~うふ

ミニチュアフレームの他に、
チワワのCOCOAちゃんの事などが書かれていますチワワ

実は、私も持ってるんです!
少し前に買っちゃいました絵文字名を入力してください
ミニチュアフレーム
アップにしてみると・・・ミニチュアフレーム

めっちゃ素敵でしょ~?ハート
ミニチュア大好きです~!自分で作れないけど汗;





22:40  |  お知らせ  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME | 
