2009年04月/ 03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月

--年--月--日(--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2009年04月30日(木)

ちょっと復活!

ブログの更新がなかなかできず、久々に更新できたと思ったら、
あれから体調を崩して寝込んでました汗;

高い熱は出ず、微熱が続く程度の軽い風邪でしたが、
やっぱりしんどかった~えーん

先日、多肉ちゃんの画像をUPしようと思っていたら、
次男のスイミングの時間だということに気付き、
前回の記事は途中で終わっていました(ということに、さっき気付いた!汗とか
多肉
株分け&刺し芽で増えたのを植え替えましたkao02

ノア
ちょっと遅かったような気がしますが、
ノアの耳がやっと立ってきましたチワワ

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

15:17  |  日記  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2009年04月25日(土)

お花を植えました♪

花
花
ちょこっとお花を植えました花

小さい花壇なのに、鉢植えとは違って、すぐに大きくなってしまいます汗とか
私は小さいお花をたくさん植えるほうが好きかな~

ラベンダーなんかを植えると『木』のようになってしまいますsn
そうなってくると虫も増えるし、収拾がつかなくなって
結局育ちすぎたお花を抜いてしまったり・・・
その時に刺し芽をしたり、増やすこともありますがkao01

今回植えたお花をこうして見てみると、もう少し育ったほうがキレイですね


テーマ : サボテン・多肉植物・観葉植物 - ジャンル : 趣味・実用

14:20  |  日記  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2009年04月21日(火)

お久しぶりでございます・・・

ずいぶん長い間、ブログの更新をサボってしまいました~sn

久々にブログを確認してみたら、
最後に更新したのは2週間前bikkuri01

こんなに放置していたとは・・・
自分でもビックリえぇです焦る3

子供たちの入学式が済んで、やれやれ・・・とホッとしていたら
3人分の学校の書類の記入とか、その他いろいろ忙しくて、
この2週間とってもバタバタしてました~えーん

そして、体が弱かった長男が
「成長して丈夫になったわぁ~」と思っていたら
慣れない中学校生活の疲れが出たのか、いきなり39度の熱が出てグッタリびっくり
次の日には復活して、今日は元気に登校しましたピース

ある日の娘とノアですチワワ
長女とノア
ノアは誰かがうつぶせで寝てると、すぐに登ってきて遊びます笑




テーマ : ダックスとチワワ - ジャンル : ペット

08:59  |  モカ&ノア  |  TB(0)  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

2009年04月07日(火)

クレープ♪

娘とクレープを作りました~jumee☆chef4
クレープ
右から・・・
・チョコバナナアップロードファイルバナナ
・イチゴいちご2
・ウインナーウインナー

の、3種類ですkao03

春休みの間、約3週間・・・
ほとんど外出せず、こんなことばっかりしてたから
ちょっとヤバイかも・・・焦る3

明日、明後日は長男&次男の入学式なのに~!sn
スーツ着ないとダメなのに~!えーん
あっ!でも花粉症はほとんど出てない!汗;


今日は、また違う100均で、こんなものを・・・
スリッパ
バラ模様の、かわいいスリッパです薔薇(桃)
ちょっと薄っぺら~?と思ったけど、
履いてみると足にフィットして、なかなかいい感じグー!




テーマ : 手作りお菓子 - ジャンル : 趣味・実用

15:19  |  手作りお菓子  |  TB(0)  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

2009年04月04日(土)

プレゼント♪

昨日、素敵なプレゼントをもらいました~うふ
花束
玄関に置いてありましたびっくり

以前からこのブログを読んでくれている方は
もうおわかりでしょうか・・・?
そう、ウチの旦那からですハート
手渡すんじゃなくて、私が気付くまで、玄関に置いてるんです

そういえば、一緒に買い物に行った時ちょっと変でした!
私が買い物してる時 いつもは近くにいるのに、
昨日は子供たちと一緒に、途中で姿が消えましたえぇ
「おかしいな~」とは思ったけど・・・

そして、旦那が買い物した荷物を両手に持っていたので、
車の後ろのドアを開けようとしたら、
「前!前に積むから!」と・・・
その時も、ちょっと不審に思ったんだけど、
まさか、花を隠してたなんてね~kao02

コレは、私の誕生日のプレゼントなんですが
その日は旦那がお仕事なので・・・
ちょっと早い誕生日プレゼントでした♪

何も言わないけど、何も考えてないような素振りで
不意にこういうことをしてくれるので、
そういうところに優しさを感じますjumee☆shy1

去年の誕生日に、普段旦那の口からは聞けない内容のメールが届きましたkao01
今でも大事に保存してますうふ

そうそう、この花束、ひまわりが入ってました
花束
遊助の『ひまわり』を思い出しました♪
ひまわりって、見てると元気をもらえそうな気がしますうふ

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

11:31  |  日記  |  TB(0)  |  CM(15)  |  EDIT  |  Top↑

2009年04月01日(水)

バナナシフォンケーキ

昨日、久々にバナナシフォンを焼きましたjumee☆chef4

バナナシフォン
子供たちはプレーンが好きなので、イマイチ・・・?
プレーンだとめっちゃ喜びます笑

あと、以前作った中では、メープルとキャラメルも子供たちには好評でした
私は抹茶が好きかな~?
でも、抹茶は私しか食べないので、いつも余ります涙
だから、ショップの時くらいしか作りません汗;

あと、イチゴクッキーも作ったんだけど、写真撮るの忘れましたkao05
もちろん、もう残ってません・・・


昨日、近所の100均でかわいい物を見つけました~うふ

ガーデニング用品
ガーデニング用の手袋ですハート
これが105円なんてね~えぇ

花壇が寂しくなってるので、近々お花を植えようと思って・・・
ガーデニングの手袋持ってるのに、つい買っちゃいました~汗;




テーマ : 手作りお菓子 - ジャンル : 趣味・実用

22:58  |  手作りお菓子  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME | 
