2009年08月/ 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--年--月--日(--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2009年08月30日(日)

疲れました~

昨日・今日とマリーナシティへバイトに行ってきました~砂浜

ポルトヨーロッパのハイダイブ(急流すべり)の隣にある、
カリフォルニアコートというお店 ショップ
ファーストフードなどのお店です。

ジュース・ビール・かき氷・ソフトクリーム・フローズン・
ホットドック・チキンナゲット・ポテト・カレー・たこ焼き・・・など売ってますかき氷

昨日初めて行ったんですが、疲れました~sn
夏休み最後の日曜だからか、今日は昨日より忙しかったです。
ず~っと動きっぱなしでした汗とか
足が棒のようですkao04

普段、ハンドメイドとかばっかりしてて
動かないから~汗;

今日、かき氷は100個近く作ったかも?
(数えてないけど・・・)
一度にかき氷10個という注文があった時は
パニックでしたjumee☆whyL

来週の土日もバイトに行きますメロンジュース


テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

22:25  |  日記  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2009年08月28日(金)

鍋つかみ&タオルマフラー

リネンと、イチゴのワッフル生地で作った鍋つかみですjumee☆chef4

以前 鍋つかみを作った時、
私が「手が小さいので・・・」とブログに書くと、
「私も・・・」と何人かの声があったので、
少し小さめサイズにしてみましたkao03
鍋つかみ

毎回好評のタオルマフラーハート

表はタオル地、裏はWガーゼで作りました。
保冷剤ポケットも付いてますグー!
タオルマフラー

テーマ : ハンドメイドイベント - ジャンル : 趣味・実用

10:50  |  ハンドメイド布小物  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2009年08月26日(水)

スイーツデコ☆

また1つ趣味が増えました焦る3
私の、広く浅い趣味です汗;

マカロンマカロンです。
ストラップにしてみました。
マカロン

パフェチョコパフェと カップケーキタルト
スイーツデコ
これを娘に見せると・・・・・アップロードファイル


こんなんなっちゃいました~えぇ
スイーツデコ
これは、ほとんど娘が作りました笑
娘もすっかりハマッた様子kao04
「パフェグラスなくなったから、また買って~!」だって。
33個もあったのに、私より使ってるやんえーん

アップにすると、こんな感じ・・・
とってもおいしそうですkao02
次男も「ボクもやる~!」と、せっせと飾ってました。
2人とも、コレを夏休みの工作にするようですkao03
スイーツデコ
スライスしたカットフルーツなどは、
デコパーツ屋さんで購入しましたが、
ホイップはシリコンを絞り出しましたkao03
あとは、樹脂粘土などを使ったり・・・

ず~っと前からやってみたかったスイーツデコケーキ
本は以前から買ってあったのですが・・・
やっと手を付けました汗;

これでまた我が家に趣味の道具が増えました焦る3
私の広く浅い趣味のせいで、うちにはいろんな本と道具が揃ってますkao05

この一部の作品は、次回のショップで販売します
パフェはキーホルダー、カップケーキはマグネット、
マカロンはストラップなど・・・
この他にも増えるかも・・・?


テーマ : ハンドメイドイベント - ジャンル : 趣味・実用

23:06  |  スイーツデコ  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2009年08月25日(火)

いちごはうす 1day shop vol.9

 
1day shop、次回の日にちが決定しました!

 いちご29月11日 (金)   10:00~14:00いちご2
  
 和歌山市小雑賀の自宅でおうち

       カントリー雑貨・ハンドメイド布小物・木工

       ハンドメイドソープ・スイーツ・その他


 GTI 駐車場あります

  (自宅前に2台、セルフガソリンスタンド裏に10台くらい)
 自宅まで車で来ていただいたらご案内いたします


※ 前回まではショップのご案内をハガキでお知らせしていましたが、
  ありがたいことに お客様の登録数が増えたので、
  これからはメールでお知らせすることにしました。
  ご希望の方は、このブログの『メールフォーム』より
  ご連絡先をお知らせ下さい。
  

    ***第7回 2DAY はんどめいどSHOP 野うさぎ***

      9月 13日 (日) 10:00~16:00
      9月 14日 (月) 10:00~13:00


手作り大好きメンバー 『野うさぎ』による、はんどめいど作品の販売を、
ロッキーハウスさんの3Fフリースペースで2日間行います。

雑貨、子供・大人服、アクセサリー、季節の小物や、ここでしか買えない
『sin』の和食器等、色々ご用意しておりますので、皆さんお誘いあわせのうえ、
お気軽にお越し下さい。

環境に配慮して、マイバッグをご持参いただけると助かります。

テーマ : ハンドメイドイベント - ジャンル : 趣味・実用

23:56  |  イベント  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2009年08月17日(月)

ポケットティッシュケース

久々のハンドメイドのUPですハート

ちょこちょこハンドメイドはしていますが、
最近は売り切れた物を作ることが多く、
同じものを繰り返し作ってる気が・・・汗;
新しいものにも挑戦したいのですがsn
ポケットティッシュケース


ティッシュを入れるところの後ろにも
物を入れられるように作りましたkao03
ポケットティッシュケース




テーマ : ハンドメイドイベント - ジャンル : 趣味・実用

15:33  |  ハンドメイド布小物  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2009年08月11日(火)

行ってきました♪

旅行3日目は、神戸花鳥園に行きましたさとと-青い鳥

花   オオハシ
お花だらけ~の場所もあり・・・     エサを持って立っていると
いい香りが~                バサバサ~ッと飛んできて
                        腕に止まってエサを食べたり・・・

インコ   ふれあいフィッシュ
インコに、                   ふれあいフィッシュに
指先に乗せたエサをあげたり・・・     お肌をキレイにしてもらったり・・・

展望塔   展望塔
最後は六甲ガーデンテラスへ・・・
ここにある雑貨屋さんの建物がめっちゃ素敵なんですよね~ハート
ここへ行くたびに、
あぁ~、こんな家に住みたいわぁ~って思いますうふ

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

22:56  |  日記  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2009年08月06日(木)

行ってきました♪ 『三重~神戸 編』

三重から兵庫に移動する時、
夫婦岩 の看板を見つけたので近くで見てきました砂浜

それから、<嬉野・うれしの>というPAに、こんな たこ焼き
が・・・
サイズがわかりやすいように、隣にタバコを置いてみましたkao02
そしたら、タバコの箱の縦の長さと同じサイズびっくり
旦那の感想は、
「お好み焼きを丸くした感じ」
ん~、確かに笑
中には、丸々一個の卵とか、エビとか・・・
TVでも放送されたそうですグー!
夫婦岩 ジャンボたこやき
夫婦岩                 ジャンボたこ焼き


私が子供の頃から大好きな伊勢の名物 『赤福』
少し前に残念な事件がありましたが、
やっぱりおいしかった~ハート

赤福 赤福

それから午後には神戸に着き、
ショッピングをした後、ハーバーランドにあるモザイクへ・・・
ハーバーランド
すごい人だかりで、カメラが回っていて、
私たちも見に行ってみると、なんと結婚式が絵文字名を入力してください
残念ながら、近くでは見れませんでしたが汗とか
でも、とっても素敵でしたうふ


テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

09:17  |  日記  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2009年08月04日(火)

行ってきました♪『三重 編』

7月29日、朝4時過ぎに出発して、8時過ぎに三重に到着しました車

この日は出発する時から雨で、
志摩スペイン村に行く予定だったのですが、
急遽『鳥羽水族館』に変更sn
ザリガニ エイ
どこかの国の青いザリガニ     エイ
(忘れました焦る3

ウミガメ クリオネ
ウミガメ(甲羅の大きさ約1m)    クリオネ(見えにくい焦る3

サメ オウムガイ
サメ                   オウムガイ
泳いでる魚を撮るのは難しかったです汗;

志摩スペイン村
少~し天気が回復し、志摩スペイン村へ・・・
おみやげ
こんなの買ってみましたハート

<上> ソル・レオーネ バジルソース
<左> ペノッティデュオ へーゼルナッツ&バニラスプレッド
<右>   〃       へーゼルナッツ&キャラメルスプレッド

おいしそうだし、見た目のかわいさに惹かれて買いました♪
まだ食べてないけど、おいしいかな~うふ



テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

10:42  |  日記  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME | 
