2009年12月/ 11月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫01月

--年--月--日(--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2009年12月31日(木)

神戸へ♪ Part 2

前回の記事の後編ですkao03

ピアス
Part 1で紹介した『Rollo』さんの姉妹店『Tit』さんで
旦那に買ってもらったピアスハート

ちょっと画像では色とかわかりにくいけど、
「琥珀(こはく)」と書いてありました。
あめ色の石が付いていて、一目惚れでしたうふ

雑貨

雑貨
お店の名前を忘れましたが、最後のお店で買ったもの・・・

それから、ハーバーランドにあるモザイク
お菓子なんかのお土産を買って帰りましたkao02

すっごく寒かったけど、大好きな神戸の街を
旦那と二人で歩きながらの雑貨屋さんめぐり・・・
とっても楽しかったですハート

ところで、皆さんは
「手をつなぐ派」ですか?
「腕を組む派」ですか?

私は「手をつなぐ」のが好きで、
旦那は「腕を組む」のが好きですうふ



今年は、いつも以上に短く感じた1年だったような・・・
今年1年、いろんな事がありました。

今の自分の立場から逃げ出したくなるくらい落ち込んだこと。
その時は、すごくたくさん泣きました。
誰かに聞いてほしくて、ちょっとブログに書いてしまったので、
何人かのお友達がメールをくれたり、
心配をかけちゃいました。

後半は、バイトを始めたり、ハンドメイドに励んだり、
イベントに参加したり、とっても充実した日々を過ごせました。
今年いろいろな事でお世話になった方々、
ネガティブな性格の私を支えて下さった方々、
本当にありがとうございました。
感謝の気持ちでいっぱいです。

来年もいろんな事に挑戦したり、
楽しい1年になるよう、頑張っていきたいです。
まだまだ未熟な私ですが、
皆さん、来年もよろしくお願いします。

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

04:02  |  日記  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2009年12月29日(火)

神戸へ♪ Part 1

先日、旦那と二人で雑貨屋さんに行きましたハート
旦那と・・・っていうか、旦那は付き添いです汗;

雑貨屋さんの場所などを調べてから行きましたが、
地図の位置がずれていたり、お店が移転していたりで
なかなかお店が見つからず、移動時間の方が長かった~sn

5軒くらい行ったかな・・・
写真撮影jumee☆faceA175のお店があったりで、
ぜんぶのお店を撮ることができなかったけど汗とか

Rollo
アンティークボタンのお店Rolloさん
いろんなボタンやチャームなどがたくさんありましたうふ

チャーム
このお店で私が買ったもの。
これはストラップなんかに使おうと。

あと、金具も買いました。
アクセサリーを作りたくて、その他の材料は
数年前から用意してるのに・・・焦る3
(こんなんばっかり)

南京町
南京町にも行きました~
ラーメン
めっちゃ寒かったので、ちょっとピリ辛ラーメンをラーメン
神戸牛が入ってて、おいしかった~うふ

まだ記事が半分しか書けていないけど、
一旦これで終了しますsn

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

13:38  |  日記  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2009年12月20日(日)

最近のできごと・・・

ちょっとブログの更新をサボってしまったので、
今頃?って感じですが・・・sn
先日、レトロ&雑貨 vol.2に行ってきましたkao03

行くのが遅くなってしまったので、
もうあまり商品が残ってなかったのかなぁkao05

いくつか購入したものをご紹介しますね♪
雑貨
shop enfanceのmiyuちゃんたちのお店で買ったもの・・・
お花のヘアゴムとお財布(小銭入れ)
私、編み物は超簡単なものしか編めないので尊敬しちゃいますきゃー

雑貨
文章を書く時、ネックレス?ペンダント?
って思ったので調べてみると・・・
飾りがメインの場合は「ペンダント」なんだってにこ

こちらのお店は、いろんなペンダントがたくさんあって、
悩んじゃいました~><

たくさんお店があったのに、思ったより欲しい物は見つからなかったけど、
かわいい小物が買えたので、いいお買い物ができましたハート

それから・・・
一昨日、神戸に行きましたうふ
このお話は次回UPさせていただきますkao03

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

20:30  |  日記  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2009年12月11日(金)

2DAY はんどめいどSHOP "野うさぎ"

今年最後の「野うさぎ」のイベントですもちうさ

12月 13日(日)10:00~16:00
12月 14日(月)10:00~13:00

手作り大好きメンバー『野うさぎ』による、はんどめいど作品の販売を、
ロッキーハウスさんの3Fフリースペースで2日間行います。

雑貨、子供・大人服、アクセサリー、季節の小物や、ここでしか買えない
『sin』の和食器等、色々ご用意しておりますので、
皆さんお誘いあわせのうえ、お気軽にお越し下さい。

環境に配慮して、マイバッグをご持参いただけると助かります。


場所:ロッキーハウス 3F
   和歌山市野崎3-4

ロッキーハウス地図



今日は、『野うさぎ』の納品に行ってきましたにこ
その後、「LOVE BERRY & いちごはうす」のメンバーのYちゃんと
「copain(コパン)」さんの自宅SHOPへ・・・

すごく素敵なおうちでした~♪
それなのに、カメラを持ち歩く習慣がついていない私は
やっぱりカメラを持って行くのを忘れましたsn

おうちの中は、ハンドメイドの木工や
かわいい雑貨がバランスよく並んでいて、
マネしたいところがたくさんありましたハート

今日、購入したもの・・・
小物入れ
ちょっと小さいサイズのワックスペーパーと、小物入れ
小物入れ
鳥かごと鳥が付いていて、とってもかわいいですうふ
この他にもいくつかお菓子を買ったのですが、
写真を撮る間もなく、みんなのお腹の中へ汗;

自宅SHOPにお邪魔した後は、狐島にある
Café de LUIREへランチに行きましたkao03

なんと800円で、スープ・サラダ・ドリア・ドリンク(クーポン持参でデザートも手書き風シリーズ矢印上
とってもおいしかったし、すごいボリュームびっくり
お腹いっぱいで苦しくって、今日の晩ご飯は食べれませんでした汗;

今日はいっぱい食べて、いっぱいおしゃべりして
いっぱい笑った、とっても楽しい一日でしたきゃー

テーマ : ハンドメイドイベント - ジャンル : 趣味・実用

23:29  |  イベント  |  TB(0)  |  CM(8)  |  EDIT  |  Top↑

2009年12月04日(金)

終了しました♪

「LOVE BERRY & いちごはうす」の、
10回目の1day shopが終了しました~うふ

今日は、「LOVE BERRY & いちごはうす」
足をお運び下さったお客様、
本当にありがとうございました♪

早いもので、自宅shopを始めてから約3年・・・
一番最初にshopを始めた時からずっと来て下さってる
お客様がたくさんいらっしゃいますkao03

「またshopの時は教えてね」
「次も楽しみにしてるよ」
なんて、いつも嬉しいお言葉をいただいてますハート

自分が作った物を「かわいい」と言ってもらえる・・・
最高の褒め言葉ですうふ
ホントに、ホントに嬉しいですjumee☆shy1

だから、shopが終わった時の方がやる気が出るんですよね~汗;
「また頑張ろう!」ってにこ
ホントはshopの前に、そのやる気が出た方がいいんですが笑

まだまだ頑張っていこうと思ってますので、
これからも「LOVE BERRY & いちごはうす」
よろしくお願いいたしますにこ


先々週、自宅shopでお世話になった
enfanceさんのmiyuちゃん達が来て下さいました手書き風シリーズ矢印上
その時にいただいた物が・・・
パン
見ただけで、めっちゃおいしそうなパンですバンズ
もちろん、とってもおいしかったですうふ

miyuちゃん、旦那様、ありがとう~にこ

テーマ : ハンドメイドイベント - ジャンル : 趣味・実用

23:34  |  日記  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2009年12月03日(木)

いよいよ明日!

「LOVE BERRY&いちごはうす 1day shop」

  12月 4日 (金) 10:00~14:00

カントリー雑貨・ハンドメイド布小物・木工
スイーツデコ・ハンドメイドソープ・焼き菓子など・・・

和歌山市小雑賀の自宅で

駐車場あります


自宅近くのガソリンスタンド裏で、ご存知の方も多いかと思いますが、
初めてのお客様には当日ご案内させていただきます

遅くなりましたが、shopの様子を・・・
shop vol.10

shop vol.10

shop vol.10

shop vol.10

shop vol.10

まだちゃんと商品を並べていないので、
だいたい並べ終わった所を撮りました焦る3

明日はお天気も回復するみたいで、良かったですうふ
たくさんお客様が来てくれるといいなぁ・・・

ホントに、ブログの更新が遅くなっちゃいましたが、
皆さん、お気軽に遊びに来てくださいねにこ

テーマ : ハンドメイドイベント - ジャンル : 趣味・実用

23:21  |  イベント  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME | 
