2017年08月/ 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--年--月--日(--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2012年02月22日(水)

退院しました♪

今週の月曜日、やっと次男が退院しました

1ヵ月半の入院生活
めっちゃ長かった~

でも先日書いた通り、
完治して退院したわけではありません

私たち家族にとっては、
かなり深刻な状態なのです

次男の病気は、アレルギー体質の子供が
かかりやすい病気だそうです

アレルギーがかなり強い体質なので、
まだまだ治療に時間がかかりそう

これから週に2回の通院が続くので、
引き続きお店やハンドメイドは
お休みさせていただきます
17:15  |  日記  |  TB(1)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2012年02月05日(日)

外泊許可で一時帰宅♪

昨日 夕方の診察が終わると
次男の主治医の先生が、

土日 家に帰ってみる?

と言ったので、1ヵ月ぶりに
次男が家に帰ってきました

次男は久しぶりに家に帰れると聞いて、
めっちゃ喜んじゃって~

はっきり言って、良くなったから
帰れたわけじゃないんです
なかなか良くならないから、
これ以上入院を続けるのも
って感じで

完治してないのに、
退院して普通の生活に戻っても
大丈夫なんだろうかと、
様子を見てるとこなんです

1ヵ月間 外の空気に一切触れず
病院の快適な環境では
回復に向かっていたけど、
退院してまた悪化したら
と思うと、すごく心配

月曜のお昼には、
また病院に戻ります

今は、私は夜だけ家に帰ってます
家で寝れるようになったけど
長男と長女が家に帰ってきてるので、
昼間は病院で過ごし、
夜 病院から帰るとする事が山積み

病院で泊ってる時のほうが楽だったなぁ
00:42  |  日記  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2012年01月17日(火)

まだ入院中・・・

あれから まだ次男は入院してます
今日で12日目
まだ退院の気配はありません

私も病院に泊まり込みで
ずっと付き添ってます

お風呂に入るため、
毎日1時間くらい帰ってますが
週に1~2回は旦那が交代してくれますが

病院の簡易ベッドは固いので、
首から背中が痛い~

看護師さんが、2時間ごとに見回りで
病室に入ってくるため
夜中に何度も目が覚めます

実家が近いので、上の子たちは
私の実家に預けっぱなし

家族バラバラで、
次男と私の病院生活は
まだしばらく続きそうです
14:56  |  日記  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2012年01月07日(土)

しばらくお休みします…

次男が入院したので、しばらくの間ブログやお店(fraise)をお休みさせていただきます

少し前から体調が悪かったのですが、運悪くかかりつけの病院が年末年始の休診日にあたり…
もう少し早く受診できてたら入院するほど重症化してなかったのかな

超アレルギー体質なので、アレルギーが原因で急遽 入院となりました

命に関わる病気ではないので、ご心配なく…

それでは、次に書く記事は明るい話題になりますように…
08:21  |  お知らせ  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2011年11月08日(火)

fraise営業日(11月)について♪

今月は イベントや、その他いろいろありまして
いつものfraiseとは違う曜日に
営業することにしました

11月 9日(水)10:00~15:00
11月15日(火)     〃
11月26日(土)     〃


今月から営業時間も1時間短くなりました
16:0015:00
16時までお店を開けておくと、

「すいませ~ん
今日はもうこれだけしか残ってないんです~

ということも多いもので

雑貨や布小物みたいに 作り置きできないから、
品数もなかなか増やせないんですよね~

ではでは
ご来店お待ちしてま~す

テーマ : ハンドメイドのお店 - ジャンル : 趣味・実用

07:53  |  お知らせ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2011年11月05日(土)

chouchou market vol.12終了しました♪

chouchou market vol.12が終了しました

いちごはうす&fraise
お越し下さった たくさんのお客様
ありがとうございました

ホントにありがたいことに、
たくさん持って行ったfraiseのお菓子
openから ちょうど一時間で完売しました
ありがとうございました

もっとたくさん作りたかったけど、
作ってるのが私一人だから、限界があります
もっと効率よく、要領よくできたらいいのに~

chouchou market楽しかったです
おうちの方もまたがんばろっと

今月のfraise営業日ですが、
いろいろ予定が狂ってしまって

いつもは金曜か土曜の営業ですが、
今月は違う曜日も入ってきそうです
日程が決まり次第、コチラでお知らせいたします

テーマ : ♪イベント♪ - ジャンル : 趣味・実用

23:08  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2011年11月03日(木)

chouchou market vol.12♪

お知らせがギリギリになっちゃいましたが・・・

本日chouchou market vol.12に出店させていただきます

会場配置図

私もお客さんとして いろいろ見て回りたいんだけど
娘と二人でお店番なので、無理かなぁ

今回、がんばって お菓子いっぱい作りました

素敵なお店がいっぱいなので、
皆さん、ぜひお越しください

テーマ : ♪イベント♪ - ジャンル : 趣味・実用

06:12  |  イベント  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2011年10月01日(土)

ありがとうございました♪

9月最後のfraiseが終了しました
今週もありがとうございました

先週は お彼岸や運動会があり
お休みさせていただきましたが、
予定通りに運動会も終わり
ホッとしました

今月と来月はイベントに
出店させていただくことになったので、
少し忙しくなるかもしれませんね~

10月22日(土)23日(日)
テレビ和歌山住宅公園「ウキウキ雑貨まつり」
会場  和歌山市鳴神605
時間 10:00~16:00

 
テレビ和歌山住宅公園

  
11月3日(木祝)10:00~16:00
chouchou!market vol.12    
和歌山ビッグホエール


chouchou!market

次回のfraiseは、
10月8日(土)10:00~16:00の予定
ご来店お待ちしてま~す

テーマ : ハンドメイドのお店 - ジャンル : 趣味・実用

02:00  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2011年09月11日(日)

ありがとうございました♪

今週のfraiseが終了しました
ご来店下さったお客様
ありがとうございました

毎週来て下さるお客様や
初めてお越し下さった方
本当に皆様に感謝しています

これからも
もっともっと頑張っていこうと思いますので
fraiseをよろしくお願い致します

次回のfraise
9月16日(金)10:00~16:00の予定
ご来店お待ちしてま~す
23:32  |  小さなお菓子屋さん*fraise  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2011年09月01日(木)

臨時休業

明日、9月2日(金)は
fraise~フレーズ~営業の予定でしたが、
台風が接近中のため 臨時休業させていただきます

吐き出し窓を開けて商品を販売しているため、
雨風がひどいと ちょっと無理だと思うので

屋根も一応あるんですが、
突っ張り式のものなので
風が強いと巻き上げてしまわないとダメなのです
申し訳ありません

次回のfraise~フレーズ~は、
9月10日(土)10:00~16:00の予定
ご来店お待ちしてま~す

テーマ : ハンドメイドのお店 - ジャンル : 趣味・実用

14:14  |  小さなお菓子屋さん*fraise  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
PREV  | HOME |  NEXT
